♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ


* * *  陸の事 * * *

口内腫瘍と戦ったのコト



* * * LINKS * * *

COBI☆STYLE

想い・癒し・風にのせて

On Your Mark

ゆい@いととの日記

あひるとひよこたちの部屋

ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記


* * * * * * * * * * *


Total:無料カウンター
高級デリヘル出会い逆アクセスランキング裏DVD 販売
Today:

Yesterday:



* * * * * * * * * * *
以前の記事
タグ
その他のジャンル
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
やっとこさ
ここのサイトを開くことが出来ました。

ずっと、ネット回線が台湾の地震の影響で最悪状態で・・・
自分のメールチェックのみ可能って言う状態。
(;´д`)トホホ

今日はなんだか良い感じでネット接続成功♪

何日ぶりのネットかしら!?
っていう感じで・・・
ここ数日どんなことをしたんだろう!?


キングさんが職場に、日本からのお土産を届けてくださいました。
ありがとうございました。m(._.*)mペコッ
みんなでおいしく頂きました!


同僚が3日間の有給を取って・・・
バタバタと毎日を過ごし・・・
彼女の担当の患者さんからの℡は、普段すごく少ないのに・・・
なぜか、彼女がいない時に限って、、、ジャンジャンなる。
どうしてぇ~~~!!
って言うくらい・・・
死にそうでした。
職場も年末って言うことで、すごいバタバタで・・・
アポもすごいぎっしり状態。
一日がおわったら放心状態に陥ってました。(^^;)
残業もたっぷりして・・・。
家に帰ってきては、ご飯食べて寝る・・・
の繰り返し。(いつもと一緒。(^-^; )


そして、今日やっと・・・
本当にやっと、1年の仕事を終えました!
書類の整理して、残っていた仕事の整理も行って・・・。
一段落。


明日から、ゆっくり、お正月に備えて・・・
と言いたいところですが・・・。
かなり、忙しい日々が待っています。
ペットシッター数件。
やっぱり、年末年始忙しいわ。
まっ、こっちは旅行の予定とか無いから、いいんだけどね。
明日はたっぷり遊んであげるから待ってろよぉ~
ワンコ達&ニャン子!
[PR]
by jersey-no2 | 2006-12-30 18:48
クリスマス
ギリギリまだ、クリスマス!

みなさん・・・



街は・・・こんな感じです・・・。

c0099914_0404631.jpg



c0099914_0413223.jpg
 


c0099914_0415686.jpg



c0099914_0422215.jpg




そして、スーパーはこんな感じ・・・。


c0099914_04310100.jpg



本物のもみの木ツリーが売られてます・・。
しかも、無茶苦茶高い・・・。
1万5千円ぐらいかな??

c0099914_0451010.jpg



そして、本物のもみの木で出来た、リース。
商品で遊んでしまいました。(^^;)
こちらも、良いお値段・・・

あっ、この商品は、クリスマス前に撮ったものです。
実際の値段は・・恐らく、、このときよりも安く今だったら手に入るかも。
クリスマスも終わりだし・・・。(^^;)


そして、クリスマスが終わるってことは・・・。
こちらも、今年はおしまい!(↓)

c0099914_0483243.jpg



今年は、ワンパターンではなく、色々なサイズのツリーを作りました!
そして、ストラップに出来るようにとミニミニツリーも作ったし。
あちこちに配ったなぁ~
来年はこれで商売しようかしら・・(*≧m≦*)ププッ


クリスマスなのに・・・
なぜか、ペットシッターの仕事2件。
部屋の掃除という感じで、、、
時間が過ぎてしまった。(^^;)

今年のクリスマスプレゼント・・・。
沢山もん©ママから頂きました♪

マグカップ、ピアス(チョーかわいいの)、などなど。

もん©も、、、もん©ママにクリスマスプレゼント・・・。
ブランド物の、携帯ストラップ。
本当は、犬のがよかったんだけど・・・
島内、品切れ・・・。
ってことで、クマストラップ。
しかも、シルクで出来たやつ。


ここは、日本と違って、クリスマスはお休み・・・。
ってことで、今週あと4日半働けば・・・・
2006年もTHE END!
速いなぁ~

あ、あと、2日で・・・
もん©今の職場に勤務するようになってから、1年目になります!
(^▽^)/
色々とあった年だったなぁ~。
まっ、それはまた後日、振り返ることにします。
[PR]
by jersey-no2 | 2006-12-25 23:37
イブには・・
彼氏と、楽しく。
友達と楽しく、わいわいパーティー。
なんて、理想?

だけど、前日の寝不足が痛い。
そして、彼氏なしがイタイ・・・。

ってことで、家族と過ごしたさ!
しかも、焼肉!!

こんなに食べるの??
っていうくらい、食べた。
お腹いっぱいです。

上タン塩X2
上カルビX1
和牛上カルビX1
中落ちカルビX1
上ミノX2
焼き野菜盛り合わせX1
キムチ盛り合わせX1
ほうれん草サラダX1
きゅうり&トマトサラダX1
タンの南蛮漬けX1
サンチュX1

といった感じでしょうか?
これを、家族で食べました。

仕上げに、、テグタンスープか、クッパか、石焼ビビンバを食べたかったけど・・・
胃にスペースなし。
ってことで、ご飯食べずに、野菜&肉で満腹に・・・。

ふぅ~
お腹いっぱいになった後は・・・
寝るだけ。
(デブまっしぐら・・・。体脂肪落とさないといけないんだよなぁ~~。
(;´д`)トホホ)
[PR]
by jersey-no2 | 2006-12-24 22:15
串焼き
本日、串焼き食べてきました!
結構有名で、混んでるお店。
予約なしでは入れない、お店。

このお店に・・・
もん©がアルバイトしていた時にお世話になった課長さんの後任の後任に方のご夫婦とお食事♪
T邊夫妻とは、初対面!
そして、MRとは二回目。

クリスマスの時期、お仕事がお忙しいのに、、、
お食事を一緒にしていただき、ありがとうございます。m(._.*)mペコッ

MRSは、日本からこちらにいらしてからまだ2週目。
初の海外生活で色々と不安だった様子。
とってもいい人で、これからも仲良くしていただきたいです!(^▽^)/

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので・・・
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye! タイム。
帰りの際に、クリスマスケーキ頂いちゃいました!
しかも、大きな大きな、ログケーキ。
こんな、大きなケーキ何年振りでしょう!?
っていうくらい、久しぶり!

食べてから、気がついた・・・。
写真撮るの忘れた。
(;´д`)トホホ
折角のケーキ、記念写真なし。
残念・・・。
食べてしまったものの、、、写真は撮れない。
はぁ~凹む。
(-o-;
[PR]
by jersey-no2 | 2006-12-23 00:02
ウッシシ!
ボーナスゲットしました!
しかも、もん©社会人になって3年目にして初ボーナス。

今年は、当院のDrが数名辞めてしまったり・・・
移転したりと、、、
バタバタで・・・
赤字!?かも・・・なんて思い・・・
周りで、ボーナスは絶対少ない!
1ヶ月もでるか不明だ・・・。
といわれたけど、、、、

ドキドキで小切手を受け取ったとき、思わず顔がにやけた。(^^;)

しかも、月末に貰う給料がなぜかクリスマス前にいただけるとは・・・
思ってもいませんでした。

ニヤニヤしてたら、、、上司にどうした?
なんて聞かれて・・・。
分かりやすい性格!とまでいわれてしまった。
あはは

初ボーナス☆、それで先日行ったLASIK代は、余裕で戻ってきたし。
(o^-^o) ウフッ
結構、買いたいものとかあるけど、
でも、ちょっとコントロールしないとね・・。
貯金、貯金♪

来年・・・税金どのくらい払うのかしら!?
っていうか、、、こちらも初税金といった感じ。
初・初続きです。
[PR]
by jersey-no2 | 2006-12-22 19:34
楽チン!
年賀状・・どうなるかと思ったけど・・・。
何とかいけそう。
フゥ~

PCでらくらくプリント♪
手抜きですみません。m(._.*)mペコッ
でも、色々と苦戦しながらやってるので・・・
許してください。(^-^;

毎年、犬の写真入り年賀なんだけど・・・
老犬であまりにもみすぼらしいので、今回は写真なし。

間に合いそうでよかった!!

あと、もう一息、頑張らないと!
[PR]
by jersey-no2 | 2006-12-20 23:35
およよ
やばいかも・・・
間に合うのかな??

もう、12月も残すところあとわずか・・・。
なのに、まだ何もやってません・・・。

クリスマスカード&年賀状。
どうしましょ・・・。

Lasikやったというのもあって、PCにあまり向かって無いしね・・・。
遅くても、数日中には・・って思うけど、、、
恐らく、クリスマスには間に合いそうも無いから・・・
(っていうか、絶対間に合いませんね・・・)
年賀状で行きます!
o(*^▽^*)oあはっ♪

今日から、切手代が5セント値上げ。
5セントだけだと、そんなに大きな影響がなさそうだけど・・・
大量に送るとなると、、やっぱり5セントはかなりの違いあり。
まっ、仕方ない。

切手代を心配する前に・・年賀状。。。。
作らなければ・・・
[PR]
by jersey-no2 | 2006-12-18 23:54
あっという間
に、終了しました!!
ん?
何がって!?

Lasikです!!

もう、オペ後2日目がたちますが・・・快適!(^O^)

オペの数日前にネットであちこち検索したら・・・
ちょっと、ビビッた。(^-^;
だって、怖いこと書いてあるんだもん!
フラップが取れたとか、ずれたとか・・・色々。
それで、それからは怖くなってネットで見るのは辞めて・・・。
眼科のスタッフ(友達)に質問を沢山することにした。
フラップが取れることも無いし、失明することも無い。
簡単な処置だから安心するように!
ネットでは、顔を洗ってはいけないとか色々書いてあるけど、、、
実際にしてはいけないことは、水泳だけ・・・
それ以外は、したいことを何でもして良い!といわれた。


オペ当日・・ちょっとドキドキしながら・・・
まず、アセスメント。
Lasik適応かどうかの検査をすることに・・・。
視力検査、眼圧検査、角膜の厚さの検査・・などなど。
痛い検査は全くなし・・・。
でも、もん©には問題が・・。(^-^;
まつ毛が下に向いて生えてるもんだから、検査する時にまつ毛が邪魔・・。
それで、スタッフが悪戦苦闘してました。
o(*^▽^*)oあはっ♪
アセスメントをし始めたのが・・・9時半前。
それで、1時間もしないうちに、アセスメント終了。
問題なく、Lasik出来ます!!
といわれ、、、
今度は、オペの順番待ち。
その日にはもん©を含む3人がオペを午前中に受けることになってました・・・。
そして、もん©は一番最後。
11時に、鎮痛剤と安定剤(まぁ~睡眠薬みたいなもの)を服用するようにといわれたが・・・・
胃の弱いもん©は鎮痛剤はパス!
安定剤だけ飲みました。
薬を服用したのが11時ごろ。
それで、なぜか即効効果出た・・15分もしないうちに眠い・・。

自分のオペの番がやってきたのは、11時半過ぎ。
それで、今回は特別にビデオ撮影もOKっていうことで、そこのクリニックの人たちに撮影してもらって(^O^)
オペ室へGO!!
もん©ママは、別の場所でオペをビデオスクリーンを通して観てました。

オペ室に入ってからものの10分ちょっとで終了!
それぐらい速いオペ。
ビックリ!!。
まず、右目から。
赤いライトが見えるからそこをずっと見ててね・・・。
といわれ、見てる間に、麻酔を目薬でされ・・・。
それから、あっという間。
何か、目に押されるような感じがしてから、ちょっと暗くなるけど、パニックしないようにといわれ・・・
オペ開始。
本当に、真っ暗になった。
およよ?
なんて思ったら、小さく見えていた赤いライトが今度はすごく大きくぼやけて見えた。
そこをずっと見ておくようにといわれ・・・
見てる間に、、レーザー?でビビビビビと治療。
ハイ、終わり!
後は、フラップを戻すだけだからもうちょっと待っててね~~
なんていわれて、片目終了。

ええええ??
もう終わり!?
って思うほど、本当に速い!!

では、次は左ね。
右と同じだからね!
といわれて、左目が開始した時・・・。
実はもう、右目は見えていた。
一応、シールド見たいので、片目を隠すんだけど・・・
ちょっと隙間があって、そこから何をしてるかすごく鮮明に見えてしまった。
でも、右目で見てしまうと、、、左目の目線がまっすぐではなくなってしまうので、、
出来るだけ、左目に集中して。。
オペを受けたぞ!
こちらも、あっという間に終わり!

何?
これだけ??
っていうくらい。

術後。別の部屋にいって、ちゃんとフラップが戻ってるかチェックしてから、
視力検査。
麻酔が効いてたからちょっとボヤボヤだったけど、でも、あきらかに見える!!


術後の痛み・・。
は、無いといったらうそになるけど、、
目がすごくショボショボしてて、涙ボロボロ。
まぶしいとかはなかったけど、
でも、とにかく涙が止まらなかった。
まっ、ドライアイのひどいばんといったら分かるだろうか?

睡眠薬が効いてきたのが丁度オペ後がピークになってしまったので、
帰りはねむかったぁ~。
眠くて眠くて・・・。
家に帰ってからちょっと仮眠。
と言いたいところだが・・・友達と電話でペチャクチャ喋ってました。
あはは
(それだけ余裕あり!)

術後は、目薬を毎1時間。
そして、抗生剤が入ってる目薬を一日4回。
そして、寝る前に1回の目薬。
といった感じ。
乾燥してるようだったら目薬を一日4回ぐらいオペの翌日からするようにといわれたが・・・。
普通のドライアイ用の目薬なので、何度してもOK。
抗生剤が入った目薬だけ、ちゃんと一日4回、2週間続けるようにといわれた。


今日はオペ後2日目だけど、普通にネットも出来るし、、、
お出掛けもOK!
って、翌日からあちこち買い物に出掛けて、遊んでたけど。
(^O^)

やっぱり、起きた時から綺麗に見えるっていいねぇ~
運転もすごく楽になったし・・。
なんだか、明るくなった気がする!!
Lasik、お勧めします!!
悩んでる人がいたら、、絶対、悩む必要なし!
って感じ。あはは


「Lasik すげぇ~~~!」
っていうことを何度も何度も、連呼してます≧(´▽`)≦アハハハ
[PR]
by jersey-no2 | 2006-12-16 19:48
時間
すごく、早く感じられるのは・・・。
充実してるから?
ダラダラしてるから?

恐らく、後者・・・。(^-^;

ダラダラは実際して無いけど、、、、
なんだか、仕事・帰宅・寝る・また、出勤の繰り返し・・。
折角の週末も・・なんだか、バタバタしてて・・・終わる。(;´д`)トホホ

折角、よるゆっくり寝れる日も・・・
陸に起こされたり、外の音がうるさかったりと最悪。

土曜の夜も・・・
突然のサイレン。
何?
???
寝たのが遅かったこの日。(午前2時ぐらい)
午前3時半過ぎには、消防車のサイレンで目が覚めた。
しかも、半端なく近い。
どこ???

って思い、外を見てみると、なんだか、うちのアパート!?
えええええ
なんて思いながらも、すごく冷静に、、、
非難が必要だったら、ガードの叔父さんから電話が来るだろう。
廊下もバタバタしてる様子も無いから、大丈夫。
なんて、、
すごい冷静・・。

結局、1時間ちょっとの寝ただけでおこされてしまったもに・・・しばらく寝付けなかった。
だけど、朝は早くに起床。
なぜ!?

って、ここで寝不足の原因が・・・。
(;´д`)トホホ

翌日、ガードに聞いてみたら・・・
消防車騒動・・やっぱり、うちのアパートの住人だったらしい・・。
夜に何かを火にかけてたら・・・寝ちゃって・・・。
それで、煙が・・・。
といったパターン。
幸い、火事!!
って言うほどでは、なかったそうな。
でも、怖い怖い・・・。


昨日は昨日で、また陸に睡眠を邪魔されて・・・
今日も寝不足・(;´д`)トホホ
もう!!最悪です。


って。なんだか、暗い日記。

いよいよ3日後にはレーシック。
適用外って言われないか今からドキドキ。
出来るといいなぁ~~!
(^O^)
[PR]
by jersey-no2 | 2006-12-11 23:53
ぼやけてる
視界がずっとぼやけた状態での勤務。(^^;)
馬鹿かと思われるが・・・。
実はメガネなしでの仕事。
すごぉ~~く目が悪いわけじゃないから・・
見えないわけじゃないんだけど、でも、ぼやけてる視界はやっぱり疲れる。
メガネも実は、レンズ生活が長かったので、鬱陶しい。


やっとやっと、安全ピン、大量にゲットできるところを発見!!
数日で手に入るはず!
実は、写真で紹介したツリーよりもミニ・ミニツリーを作ってる最中。
結構、自分のアイデアでかわいく仕上がる気がする。
完成したら、アップします!(^O^)


相変わらず、寝不足続き。
なぜか、夜中に起こす陸。
(;´д`)トホホ
いつになったらゆっくり寝れるのかしら!?

はぁ~
ゆっくり寝たい・・・。
そして、有給が待ち遠しいわ。
(^▽^)/
でも、有給=レーシックのオペするってことなんだけどね。

メガネなし生活もカウントダウンに入りました!
っていって、、レーシック適応外だったらどうしましょ・・・
[PR]
by jersey-no2 | 2006-12-08 00:08