♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
お待たせしました!!
大変、長らくお待たせいたしました・・・。
やっとこさ、写真もPCに入れることが出来て・・・
めでたく、ここにアップできそうです(^O^)

さてさて、ツリーの作り方・・・。
まず、初めにに必要なものは・・・下記のもの。


c0099914_23482188.jpg



ビーズ 星型    2コ  (写真・左上)

 〃   花型   58コ  (写真・左下・下中央)

 〃   米型   12コ  (写真・右、中央部分)

大玉 (12ミリ)   1コ  (写真・星型ビーズの下)

中玉 ( 5ミリ)  12コ  (写真・右上にある星型スパンコールの近く)

小玉 ( 4ミリ)  25コ  (写真・中央部分にあるカラフルな玉)

スパンコール 星 48枚  

安全ピン      12コ

ワイヤー       5本

といった感じです。


さてさて、本題の・・・・

~~作り方~~


c0099914_23571071.jpg

① 12本の安全ピンに、米型ビーズを通す。



c0099914_003776.jpg

② ワイヤーで安全ピンの頭の部分(ピンの開け閉めが出来るところ)と中玉を交互に通しす。
  米型ビーズが外側に来るようにしてください。


③ 安全ピンの頭とは、反対側の部分をワイヤーで通し、輪にして、ワイヤーをねじって、閉める。

そうすると、このようなものが出来上がります! (↓)

c0099914_044748.jpg



これで、土台の部分が完成!



続いて、ツリー部分作成に入ります!

こちらも、土台同様、ワイヤーを通し終えたら、ねじって、閉めてください。

{ここからは、スパンコールを「」、花型ビーズを「」、小玉を「」と省略させていただきます。}


④ 基本は、4段のツリーになるので・・・
  まず、上から下の順番で・・・。

⇒1段目


ワイヤーに、次のような順番でスパンコールなどを通します。

{  } のセットを6回。

c0099914_065054.jpg



⇒2段目

{  } のセットを6回。

c0099914_0115277.jpg



⇒3段目

{ 小 } のセットを1回。

{  } のセットを5回。


<ごめんなさい、これだけ写真が無いです。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。>


⇒4段目

{  } のセットを3回。

c0099914_0161599.jpg



この4段終了後、このようなものが出来上がるはず・・・。

c0099914_0251132.jpg



⑤ 土台&ツリー部分後、ツリーの高さ約2.5倍分のワイヤーを用意してください。
  ワイヤーを裏同士合わせた星型ビーズに通してから、ワイヤーを半分にします。
  半分にしたあとは、ワイヤーをねじる。

⑥ ねじったところに、{ } の順にビーズを通す。 

c0099914_0304479.jpg


あと、一息で終わりだよぉ~~。

⑦ 先ほど作った、ツリー部分を1段~4段の順に積み重ね・・・。 円の中心にワイヤーを通す。 そして、土台部分の中心にもワイヤーを通す。

c0099914_0324588.jpg


⑧ 中心部分に通した後、土台の下の部分から出てるワイヤーに大玉を通す。
  1本は外側、1本は大玉の内側に通す。

c0099914_034181.jpg


⑨ 通した後は、ねじって留めるだけ。
  このとき、ワイヤーを出来るだけきつく閉めると、、、しっかりしたツリーが仕上がります。

c0099914_035550.jpg


これで、完成♪

c0099914_0355850.jpg



結構簡単でしょ!?
なんだか、文字で説明するとちょっと難しそうに聞こえるかな??

このツリーの作り方は基本で・・・
自分でスパンコールなしで作ったりすることもOK.
実際、もん©もアレンジしてスパンコールなしで作ったりしてます。
小さなお子さんがいる方にプレゼントする時は、スパンコールなしであげると、子供も普通に持てる。(星型スパンコールは結構持つと痛いです・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。)


手作りのいいところ・・・それは、同じ作り方でも微妙に高さや太さが異なります・・・。
でも、それが良い感じ♪

こうやって、沢山並べると結構かわいいよぉ~~。

c0099914_0391849.jpg



もん©の下手ッピな文で分からない場合は、遠慮なく質問してください!(^O^)

ではでは、皆さん、Happy☆Making!!

ふぅ~12月前にアップできて一安心。・・……(-。-) ボソッ
[PR]
by jersey-no2 | 2006-11-30 23:46
やっとこさ
作り方の撮影終了しましたが・・・。
今日はちょっとアップする余裕が無いので、明日、頑張ってやってみたいと思います。

実は、今日サッカーの練習に行ってきました!
(o^-^o) ウフッ
でも、最悪なことに前の打撲部分が完治してないのが・・・
シュートすると痛みが走り大変でした。
途中で抜けてしまうことになって・・・。
折角行ったのに・・・。残念。

コーチ曰く、スネの部分にあったしこりっぽいもの・・・。
骨だと思ってたら、、、Drには違うといわれ・・・何かの細胞と言われてしまった。
(その部分が、痛かった。)
コーチは。。血の固まりだという。
内出血して、そこが血腫となったわけらしい。。。
良く揉み解さないといけないから・・・ってちょっとやってもらたら・・・
痛いの痛いの・・ずっと叫んでました。アハハ
これから毎日マッサージ頑張ります。



ってなことで、久々の運動でちょいお疲れモード&おねむモード。


今日は寝ます・・・。

なんとか作り方を明日には、、アップしたいので・・
もうしばらくお待ちください。m(._.*)mペコッ
[PR]
by jersey-no2 | 2006-11-30 00:27
しばらくぶり
数日振りのネット。
実は、今、頑張ってツリー製作マニュアルのために・・写真を撮ったりとやっています。
準備段階は結構大変。(^^;)


もうしばらくお待ちください。m(._.*)mペコッ
[PR]
by jersey-no2 | 2006-11-26 23:26
ボジョレ
これは、今日ではないんだけど・・・
先週の金曜日に我が家で今年のボジョレ飲みました!

もん©は、白ワインが好き。
それで、ボジョレの白をもん©ママが買ってきてくれました!
でも、ボジョレの白って、あまり聞かない?
初、白ボジョレ飲みました!
ここに、輸入されてる種類すごく少なくて・・・
日本だと沢山あるんだろうなぁ~なんてもん©ママと言ってました。
そして、日本だと安いだろうなぁ~!?
って思ったり・・・。
ここだと、日本円で大体1500円ちょっとなのかな!?

記念に・・・


c0099914_0595723.jpg



ワインと一緒に、ハム数種類・サラダ・オリーブ・などを一緒に食べて、満腹状態。

白でもん©はストップだけど・・・
もん©ママたちは、赤ワインをその後に飲んでた。


c0099914_1245.jpg



白と同じシリーズの赤。
それにしても、、、今年は、あまりボジョレを見かけないのは、、、気のせいかなぁ~!?
[PR]
by jersey-no2 | 2006-11-22 01:02
クリスマスツリー
内職した分の写真・・・。
今日もまた数個作って、友達にあげました!(^^;)
結構、はまってるけど・・・冷めるのはやいんだよねぇ~。o(*^▽^*)oあはっ♪


c0099914_048860.jpg



週末に作った作品全部勢ぞろい。
ちょっと、ゴチャゴチャしてる!?


上から見た感じが・・・こんなかんじ。 (↓)


c0099914_0491716.jpg



結構、職場でも好評。(^▽^)
上司にあげたら、、こういうものを作るのは結構以外といわれた。
あはは

このツリー作るのすごく簡単。
しかも、所要時間30分以下・・・かな!?

ツリーの土台となっている部分はなんと、安全ピンです。
それで、小、中、大玉、花形ビーズ、スパンコール。
ワイヤー。
で、出来てしまうのです!!
作り方・・もし出来たら、、時間があるときに写真入りでアップしてみようかなぁ!?
なんてね。
(^O^)


今日も、帰宅後3つ作っちゃった。
勤務中も、仕事の合間にひとつ作ったし。

そろそろ、家にあるビーズ在庫少なくなってしまったので・・・
また、買いに行かないとッ!!
[PR]
by jersey-no2 | 2006-11-21 23:15
内職
なんて言い方面白い・・・。(^-^;

クリスマスの時期になると・・決まって、作りたくなる、、、
クリスマスツリー。
それも、ミニでとても、簡単に作れる。
花形ビーズ、安全ピン、スパンコール&ビーズで作る、、、ツリー。
週末に沢山作って、今日職場に持って行きました!
結構、好評で何より。
写真を撮ったので、後日アップします。

今日は、もん©ママと外食。
以前、居酒屋(?)創作日本料理店(?)が閉店してから・・・
戻ってきて、リニューアル!なんていうから・・・
ウキウキ気分で行ったのに・・・
しかも、行く前に前のオーナーシェフの方がやってるのかって聞いたら・・・
そうだっていうから・・行ったのに・・
見事に裏切られました。
いないし・・・(;´д`)トホホ
味も前に比べたらすごく落ちててがっかり・・・。
はぁ~~。
残念。

今度はおいしいところで外食したいわ。
[PR]
by jersey-no2 | 2006-11-20 22:27
模様替え
してみたいなぁ~
って思うんだけど・・・
全く、プログラムやらなんちゃらの知識ゼロだから・・・
自分のブログっていうのが出来ない・・・。
はぁ~~。

いろんな方々のサイトにお邪魔させてもらって勉強はしてみてるものの・・・
今一分からず・・あはは

そのうちね・・・
時間があるときにね、


昨日、ばっさりと髪を切った。
ショートまではいかないけど、、、
ミディアムよりも短め・・・。
ショートか!?
もう、結べない長さ。

久々に短くすると・・・
シャンプーすごく楽チン!
(美容院行く前に・・・BEFORE&AFTERの写真を撮っておけばよかったぁ~。ってちょっと後悔。)

明日から、、一週間が始まるね・・・。
3人も有給とるから・・・
受付明日は一人になりそうです・・。
電話ラッシュどうしよう・・・。
コワイ・・・・。
[PR]
by jersey-no2 | 2006-11-19 23:00
久々
のネット。
なんだか、一週間振りっていう感じがする。

仕事から帰ってきてから疲れて、早く寝てしまい・・・。
朝起きても、あまりスッキリせず・・の一週間。
明日の半日でやっと週末だ!(^▽^)/

すること沢山あるんだよなぁ~って思いながらも、、、
なぜか家に帰ってくるとどっと疲れが出て、、動きたくない。

部屋の片付け・・・。
VCDの整理・・・・。
ビデオ鑑賞・・・・。
ネットでブログも書きたいし、沢山したいことある・・・。
なのに、時間が無い。
というよりも、体力が無い。

サッカーも最近ご無沙汰だし・・。
体力落ちちゃった。
でも、咳がまた完全に治まったわけでも無いし・・・。
そして、足の打撲部分も痛し。
(;´д`)トホホ

はぁ~休みがほしい・・・。
昼過ぎまで寝ていたい。
でも、寝ると、活動する時間が少なくなってしまう。
どうしたら良いものが・・・。

このブログも色々と研究したいこともあるし・・・。

そのうち、そのうち、自分らしいブログサイトを・・・。
って、なんとなく、年内には済みそうも無いわ。
そして、あっという間に年が明けてしまいそう。
o(*^▽^*)oあはっ♪

そろそろ、年賀状を作らないといけない季節になってきたなぁ~~~。
[PR]
by jersey-no2 | 2006-11-17 23:38
ワッフル
ワッフル・ワッフル♪
ワッフル大好きもん©です。
ワッフルと言っても、ベルギーワッフルが一番好き...♡
でも、今まで、パン屋さんで買っていました。
おいしい時もあればまずい時もある・・・。
日本のように味が一定していないこの国・(-o-;

家でどうにか作れないかなぁ~!?
なんて思っていたけど・・・
でも、ワッフルの機械ないし・・・。
材料の分量も分からないし・・・。
なんて思ってたら、最近料理の本を整理してるもん©ママが見つけてくれました!
ワッフルの作り方のレシピを。
そして、近所にある電気屋さんで、もん©ママが安い焼きサンドの機械見つけた!
という情報をゲットして、、、早速電気屋さんへ。
そこに、ワッフル、グリル、サンドイッチ用の鉄板がついている点セット機を発見。
もん©ママが買ってくれました。
ありがとう。m(._.*)mペコッ


早速、帰ってきて、ワッフルの生地作り。
レシピ通りに混ぜ混ぜして、、出来上がったのが、これ(↓)


c0099914_23375794.jpg



これを1時間ぐらい発酵させる。
40度ぐらいの温水につけることになってるんだが・・・。
30分ぐらいつけてもあまり、発酵されないので、、
思い切ってもん©ママ、日向ぼっこさせてました。o(*^▽^*)oあはっ♪
そしたら、出来上がりがこんな感じ。(↓)


c0099914_23391443.jpg



お見事!!

これを、空気抜きして、混ぜ混ぜ。
そして、ワッフル焼き機に載せて・・・。


c0099914_2340495.jpg



あとは、焼けるのを待つだけ・・・。
数分後、ほんのり甘い匂いが。


c0099914_2341882.jpg



はいっ、出来上がり♪
初めて作ったのに、味もおいしく仕上がり、、、
大成功!!

当分、ワッフルにはまりそうです。
(食べすぎで恐らくイヤになるでしょう・・・。≧(´▽`)≦アハハハ)
[PR]
by jersey-no2 | 2006-11-12 23:32
BBQ
BBQ日。
恐れていた悪天候・・・的中。
雨すごかったです。
嵐のように昼過ぎに降ってきて、、ずっと、しつこく降ってました。
BBQ開始時間は6時。
それでも、また雨は降っていた。
嵐の様ではなかったけど・・・。(^^;;
本当は野外でのBBQだったが、急遽室内BBQに変更。
室内で炭を起こすと、一酸化中毒になってしまうので、、
ちゃんと、火は外で・・・。

c0099914_2320725.jpg
 

こういう感じで、、、炭をおこしてもらい(男性の仕事だよね!?こういうのって・・・o(*^▽^*)oあはっ♪)そこに、こんな立派なものがデーン!っと。。

c0099914_23214693.jpg


お肉です!
おいしかったぁ~~。
そして、お肉の網の下にホイル見えますか??
実は、このホイルの正体は・・・。

ジャジャーーン

c0099914_23234986.jpg


焼いも!
実は、もん©こういう風に食べる焼いも初めて!
ホクホクで、甘くておいしい焼いもでしたぁ~♪


沢山食べて、沢山おしゃべりして、沢山飲んで・・・。
でも、直眠くなってしまったもん©。
9時過ぎから眠かったあ~。
あはは
眠い顔してたんだけど・・・
恐らく、お酒に酔っていたと思われてたかも。(*≧m≦*)ププッ

生憎の雨だったけど、楽しいBBQでよかったぁ~。
BBQ考えてみたら・・・何年ぶりだろう!?
たのしかったぁ~。
今回招待してくださった、K林ファミリー、ありがとうございました!m(._.*)mペコッ
そして、あれだけのご馳走を用意してくださった、R子さん、本当にありがとうございました。
お片づけもちゃんとせず・・・申し訳ございませんでした。

でも、本当にありがとうです。
楽しかったです。m(._.*)mペコッ
[PR]
by jersey-no2 | 2006-11-11 23:05