♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
10月も
あっという間に終わる。
明日で10月最終日。

そして、11月がきて、あっという間に11月も終わり・・・。
12月がやってくるのだろう・・・。

12月になれば・・・ボーナス。
初ボーナス☆
今まで、転職してたので、ボーナスっていうのを貰ったことがない自分・・・。
(^^;)
でも、今年のボーナスはあまり期待できないなぁ~。
(;´д`)トホホ


まっ、それでもボーナスには変わりない・・・。
でも、その分、税金がすごいんだろうなぁ~。
初税金となるので。。。
それは、怖い・・


そういえば、、サッカーをしなくなって、もう数週間たつのに・・・
気になることがある。
それは、右足の打撲部分のところ。
まだ、押すと痛いし、、、
なぜか、陥没してるようにも感じられる。
これって、骨に影響あり!?
でも、歩くのも問題なし、走るのも平気。
ただ、押すと、痛い。
アザらしきものはないし・・・
(-_-;ウーン。
なんだろう・・・。
レントゲン撮るべきですかね!?
でも、そのレントゲンよりも・・・。
肺のレントゲン撮ったほうがいいかも・・・。
咳ひどくなってます。
夜も眠れないほど・・・。
コマッタァ~。
肺炎になってたりして・・しゃれにならないが・・・。
これから私と接触する可能性がある方々・・・
どんな菌をもっているのかわからないので、近寄らないほうがいいかと思われます。(爆
咳、早く消えてほしい・・・。
そして、気になる足もどうにかしなければ・・・。



最近、ブログのコピペ作業、、サボってます。
全く進んでないよ・・・。(^^;)

それにしても、咳で眠れていないので・・・
睡魔が来たところで素直に寝ます
おやすみぃ~~☆
[PR]
by jersey-no2 | 2006-10-30 23:15
再び、おめでとう♪
今月、2度目のおめでとう!です。

Mキちゃんの結婚式。
すごくきれいだったぁ~。
素敵な、テーラーメイドの花嫁衣装。
そして、その衣装の飾りつけをお母様が行い、すごく素敵なドレス。

幸せいっぱいの表情を見て、安心し、また嬉しくも思いました♪
やっぱり、結婚式っていいなぁ~。(^○^)

朝の11時に教会でまず、式が行われた。
もん©、咳き込み状態で、牧師さんが話をしている間も、コンコン。
ゲホゲホ。
雑音、皆さん申し訳ございませんでした。
頑張って抑えたんだけど、、、どうしても、大事な場面、(絶対に咳をしてはならない)って言う時に限って、咳が出る。(-o-;


午後1時からはパーティー。
豪華なお食事、ビュッフェスタイル。
おいしく頂きました。
Yナちゃん、すごくサーモン気に入っていて、沢山食べてた~~!!

パーティーは3時半過ぎにお開き。

そして、夜8時半ごろにバーでまた集合って言うことになっていたのですが・・・。
喉の調子が悪化。
咳も悪化。
ということで、大人しく、家にいました。(;´д`)トホホ

Mキちゃん、またゆっくり会えるよね。
遊びに来てね!(^▽^)/

ヘイズで天気が最近不安定だったけど、今日はすごく晴れてて、よかったぁ~。
素晴らしい、結婚式になって、本当に良かったです。

Mキちゃん、Kキさん、末永くお幸せに...♡
[PR]
by jersey-no2 | 2006-10-28 23:20
7年ぶり
に、高校の時の友達と再会した。
Aコちゃん、Mオちゃん&ファミリー。

7年振りなのに、、、二人は全く変わっていなかった。o(*^▽^*)oあはっ♪

でも、唯一変わっていたことといえば、Mオちゃんがママになっていたこと。
素敵なファミリーだったわ。
Yナちゃんもかわいいし♪
Dチくんはやさしいしぃ~~。

Aコちゃんは、お仕事バリバリで忙しそうだし。
BFと末永くお幸せに!


夜みんなでお食事。
ちょっと、仕事が終わったのが7時過ぎだったもん©。
その後に、家に戻ってから、みんなと集合だったので、お食事開始タイム8時半過ぎ。
(ごめんよぉ~。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

咳き込みが全くよくなっていないのに・・・
シーフードを食べて・・・。
しかも、辛い、シンガポールならではのチリクラブ。
刺激物で余計に咳がひどくなり・・・
食べるの断念。(;´д`)トホホ

でも、それ以外に新鮮なエビも食べたし。
野菜も食べて・・・
チャーハンも食べて。
胃袋は満足♪


そうそう、大事なこと・・・。
実はこの高校時代のお友達がここに集合した理由。
それは、別の高校時代のお友達・・Mキちゃんの結婚式が明日行われるから。
彼女の夢が、ここの教会で式を挙げ、有名な一流ホテルでパーティーを開くってことだったらしい・。
その夢がかなったようで、よかった。

明日は、もん©お仕事休んで、結婚式に参加してきます!(^O^)
[PR]
by jersey-no2 | 2006-10-27 23:06
おめでとう☆
今日のおめでとうは・・・家族にではなく・・・
同僚にです。

24日(火曜日)は、Hari Rayaというムスリム教のお正月。
そして、もん©のマレー人の同僚は23日から25日までお休みをとっていました。

それで、本日仕事に戻ってくるはずだったのが・・・
姿が見えず。
あれ?と思い・・彼女の直接の上司に聞いてみたところ・・お腹が張っていうのか陣痛か分からない・・。と言ってきたそうな。
なので、大事をとってお休み。
のはずが・・・・

数時間後、その同僚のご主人様から電話で・・
「本日出産しました!」
だって。
あれれ??
あまりにも早くない!?

正直、周りはみんなきょとん・・(*・o・)としてました。
あはは

無事3100gの男の子を出産。
26歳にして、2児の母。
すごーーーい!!

正月のお休みに入る前に彼女は、ベビーに、、、
「お願いだからお正月はお腹の中にいてね。」と言っていたそうな。

聞き分けのいい子。
正月過ぎてからの誕生♪
これから3ヶ月の育児休暇に入る彼女。
その前に元気なお子さんの顔が見たいわ。(^O^)

でも、ほんとうに おめでとう☆!
[PR]
by jersey-no2 | 2006-10-26 23:12
ケホンケホンと咳をしながら・・・
仕事をした一日。

その後には外食して・・・
食事の合間にも咳。

しつこい、咳。

この咳さえ消えてくれれば完治するのになぁ~~。
だれか、咳を抑える方法教えてください!!m(._.*)mペコッ
[PR]
by jersey-no2 | 2006-10-25 00:28
初エントリー
訳ありで、今までのサイトとはさよならをする気持ちでこのサイトをOPEN!

初エントリーとなった今日。

実は、もん©ママのお誕生日♪
HAPPY BIRTHDAY!

ここなら、今までのブログエントリーもちょっとずつでも引越しできるような気がするので、、
ちょっとマイペースでちょっとずつ、移動したいです。
自分らしいブログ、楽しいブログ、時には堂々と愚痴が言えるブログ(これ大事!)をこれから作っていきたいと思います。

よろしくです。m(._.*)mペコッ


本日よりも前にあるエントリーは前のブログサイトから地道にコピペしてきてるものです。
完璧にコピペ終了の際には・・前のサイトを閉鎖するつもり・・。
いつになることやら。
ちょっとずつ、やっていけば、いつかは終わるはず。(^O^)
[PR]
by jersey-no2 | 2006-10-24 23:27
スーパーダイエット
熱のため、火曜日に欠勤をしたもんちゃん。

熱のみで、それ以外は、あまりしんどくはなかったんだけど・・・・。

どうしても、熱が下がってくれず・・・

一日ゴロゴロ。

それで、出てきたのは、腰痛。

(^-^;



翌日には仕事には戻りましたが・・・・。

新たな問題。

喉が変。

咳が出る。

なぜか、ゴホンゴホン。

今日もそんな感じで咳が出る。

(;´д`)トホホ

そのうち、消えてくれることを期待して・・・。



今回の風邪、幸い胃には来なかったので・・・

食欲はあまり落ちずに済んだんだけど・・・。

なぜか、この風邪1日で2キロもやせさせてくれた、スーパーダイエット菌。でした。(^^;)

でも、なんとなく、自分の太ももの筋肉が落ちたッポイ。

だってぇ~ジーンズの太ももの部分に余裕ができちゃったんだもぉ~~ん。

筋肉は落ちないでほしいんだよね・・・

どうせならば、脂肪が落ちてほしいんだけど・・・。

やっぱり、努力をしないと落ちないものなのかしら!?脂肪って。
[PR]
by jersey-no2 | 2006-10-19 23:45
ヤバイッ!
これは、空気が悪いせい?

寝不足のせい?

ストレスのせい?

恐らく全部だと思うが・・・

喉が痛い・・。

夜になって咳も出るようになってきちゃった。

やばいよぉ~~。



明日から仕事なのに・・・。

一週間が始まるのに・・・

はぁ~気が重い・・・。

(;´д`)トホホ
[PR]
by jersey-no2 | 2006-10-15 20:30
HAZE
数日前にブログにアップしたヘイズの件だが・・・。

最近、アップ&ダウンが激しいこの環境。
体に悪いです。

でも、幸い仕事は室内だから全く影響ない。

そして、幸いにもサッカーリーグも終了したので、サッカーにも影響が出ないが・・・。

どれだけ、すごい、状態か比べるためにヘイズが少ないときと、多い時の状態の写真を撮ってみましたぁ~。



まず、この写真は、晴れてる時の写真。

っていっても、そんなにすごく澄んでるわけでもないけど・・・。

c0099914_23522780.jpg



そして、これがひどい状態の時の写真。

c0099914_23533127.jpg


右上に見えるビルが最初の写真と比べると分かると思いますが・・・

見えません。

ひどい時は、もっと短距離でも見えない状態になる。

まるで、すごいひどい霧がかかってるような感じ。

でも、霧とは異なることは・・・臭い。

すごい、すごい、焦げたような煙の臭いがする。

いかにも体に悪いって言う臭い。

夜になると、、、こんな感じになってしまう。(↓)

c0099914_23535436.jpg


かなり、ひどい・・・。

こんなにひどくなったのは、数年ぶり。

最悪な状態です。

結構喉もがやられてしまったり、喘息、など、呼吸器に悪影響を及ぼしてるこのヘイズ。

はやく消えてほしいものです・・・。
[PR]
by jersey-no2 | 2006-10-14 22:50
ちょっと
胃の調子が悪いです。(;´д`)トホホ

でも、マヌカ ハニーを沢山飲んで、元気にならないと。

原因が分かってても、避けられないので、、、困り者。



今週は10時前に消灯がおおかったぁ~。(^-^;

それだけ、仕事で疲れて、(;´ρ`) グッタリ。

でも、今日は久々に夜更かしデー。

結構、起きていられる自分が不思議。

ついでに、ブログのデザインも変えてみたり・・・

写真を沢山アップしてみたり、してる。(o^-^o) ウフッ

最新のボス&陸の写真。

つい、数日前(11日)に行われた表彰式の写真。

そんなものをアップしてみたり。

デザインをもうちょっと、変えてみたいと思うけど・・・。

まぁ~結構前のと違うから、これで満足。(^O^)

っていっても、テンプレートを使ってるだけだから、自分のデザインでは無いんだけどね。

自分のデザインが出来るほどの腕があればいいのだが・・・。

なんせ、機械オンチ・・・。(^-^;



これからちょくちょく、犬たちの写真などをアップしてみたいなぁ~って思ってます。(その前に半年以上前の日本日記はどうしたぁ~!??ッて感じだけど・・・)    まっ、気長に待っててくださいな。o(*^▽^*)oあはっ♪
[PR]
by jersey-no2 | 2006-10-14 21:52