♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:食( 7 )
まとめて
2月になってしまいました。f^_^;)

なんだか、バタバタで…。

まず、旧正月の様子。

c0099914_07167.jpg


こんな感じで、獅子舞があちこち見え、獅子舞が去ったあとは、こんな感じに…。

c0099914_071738.jpg


面白いでしょ!?

因みにこの、獅子舞の去ったあとは、毎週通ってるマーケット(モモ達のとり肉を買うところ)のど真ん中に放置されてました。(^_^;)

そして、最近のニュース。

フットサル教室の会社で4ヶ月間の間日本人のインターン生のコーチが来てました。
そのコーチの送別パーティー。
持ち寄りっぽい感じで、最近のマイブームのデコロールを2本持って行きましたぁ~!

c0099914_071813.jpg


ハート&絵柄。

実は、この絵は…コーチがキナバル山に登った時の写真をベースに作りました♪
こんな感じです。

c0099914_07198.jpg



写真ベースで作れるって楽しいね。
でも、今の技術だとアウトラインしかできない。^^;

そして、みんなが作って持って来てくれたお料理!!

c0099914_072032.jpg


美味しかった!
そして、デザートは…

c0099914_072080.jpg


豪華お食事でした♪

そして、私、風邪ひきました。(´Д` )
喉が痛み、今日から咳が。
熱はないのでインフルエンザではないと思います。
まー早く寝て、早く起きる様にします。

あ、そうそう。
もう一つ。
最近、サッカーのチーム移籍しました。
そして、先々週からリーグ開始。
新しいチームのデビュー戦、2-2のドロー。2戦目は、5-1の勝利!
2戦連続ゴール決めました♪
シーズン始まったばかり、練習頑張り、もっと上手くなりたいです!!(^-^)/


と、長々となってしまったけど、以上、近況でしたぁ~。
[PR]
by jersey-no2 | 2012-02-08 23:36 |
大好評♪
この間、BBQした時に作ったデコロール。
子供が来ると分かっていたので、子供が好きなキャラクターで行ってみよぅ!
(^O^)/


c0099914_0244946.jpg



誰だか分かる?


c0099914_0245199.jpg



真ん中のキティちゃんの後姿、ちょっと違うんだよぉ〜!
(見にくいね…(^_^;)


そして、もう一つが…


c0099914_0245296.jpg



みんな、大好きアンパンマン♪

カレーパンマン、アンパンマン、バイキンマン。

こちらも後姿あるよ!

c0099914_0245393.jpg


どうでしょう!?

2つ合わせて、上から撮ったのが、こちら。

c0099914_0245489.jpg



子供達には、大好評!
そして、パパやママにも好評でした!
ちょっと、絵が下手っぴだけど…(^_^;)

みんな喜んで食べてくれたから良かった。

次は何作ろうかな。(^-^)
[PR]
by jersey-no2 | 2012-01-28 23:59 |
旧正月
何をしてる訳でもなく、毎日がバタバタと過ごしてます。

昨日今日は、こちらでは2度目のお正月。
旧正月です。
相変わらず、ゴーストタウンのような感じで、道は空いてます。
昔に比べて開いてるお店が増えたけど、それでも、街中は静かです。

今日は、昼からフットサル。
夕方5時からサッカー練習。
フル回転。

そして、昨日はお正月と言うことで、正月バージョンのデコロールを。
デコといっても、文字だけだけど…f^_^;)


c0099914_175930.jpg



毎回作る度に思うこと…。
同じ分量なのに、出来上がりが違うんだよね…。f^_^;)

なぜだ!?

やっぱり、毎回同じ味で、同じ食感、って難しいね。

実は、これ以外にもデコロールケーキ作ったけど、それはまた後日♪

ではでは、みなさん、新年快楽!
[PR]
by jersey-no2 | 2012-01-24 16:55 |
相変わらず
ついこの間、年が明けたと思ったら、もう1週間が過ぎようとしてます。

その間、まだまだ飽きてない、ロールケーキ作り。

沢山作ってます。
楽しいねぇ~、デコロールケーキ♪

ざっと、写真で紹介です。

c0099914_17423771.jpg


プーさんの柄で、マンゴーロール。


c0099914_1742384.jpg


こちらは新年にお友達に作ったケーキ。
同じくマンゴー。
柄は、プーさんとティガーです。

c0099914_17423961.jpg


こちらは、久々のココアベースのロール。
ミッキーとミッキーの手をデザイン。
もっと、細かくしたら、一切れにちゃんとデコが入るから、次回は細かくしようっと。


c0099914_17423967.jpg



こちらが、ココアベースの逆バージョンで柄がココアでプレーンのベース。

どれもみんな美味しいと食べてくれたから良かった♪

次は何作ろうかな!?o(^▽^)o
[PR]
by jersey-no2 | 2012-01-07 23:56 |
今日も
作ったよ!

お友達の為に。
最近、日本からこっちに戻って来たから…「おかえりなさい」ギフト。

昨日に続いて、ディズニーキャタです。

箱を開けた時に見えるように、一番上には「おかえり」メッセージ。

c0099914_18383.jpg



側面に、ミッキー。

c0099914_18441.jpg


反対側には、プーさん。(^^;;


まだまだ、綺麗に出来上がってないデコロール。
練習しないとね。f^_^;)
[PR]
by jersey-no2 | 2011-12-31 00:54 |
新作
今日も頑張っちゃいました。

今までとは違うレシピで、違う作り方。

お友達のリクエストに答えて、マンゴーです。

デザインは、お子さん2人いるので可愛くこのキャラで…

c0099914_2254042.jpg



ちょっと失敗しちゃったけど、初めてにしては、成功かな!?

ちなみに今日のは生地は今までのより、しっとりしてないかな。個人的には、さ今までの生地はが好き☆

お友達は、両方好きと言ってくれました。\(^o^)/
優しいお言葉ありがとう!!


まだまだ、研究せねば。
[PR]
by jersey-no2 | 2011-12-30 02:20 |
餃子
フィットサルでたっぷり暴れた後は、

餃子食べに行きました。o(^▽^)o




c0099914_16535721.jpg



沢山食べたので、これで夜も沢山暴れられそうです♪
[PR]
by jersey-no2 | 2011-03-10 16:51 |