人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪

by jersey-no2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
食事
食事_c0099914_0215083.jpg


モモタロウ・チェリーは生肉ダイエット BARF をあげてます。
そこで、BARFとは何かちょっと、、ご紹介。

まず、食材は、市場のようなところで調達。
そんな市場の様子をご覧ください。(*^_^*)

ここでは、カレー粉とかコーヒーとかいろいろ売ってます。
BARFには関係のない部門です。(^^ゞ
食事_c0099914_0231280.jpg


ここは、鶏肉売り場。
鶏肉しか売ってません。
ここでは、鶏がら、胸肉などを買います。
食事_c0099914_0232584.jpg


ここは魚貝類を売ってます。
犬たちにはあげてませんが・・生魚とかもあげても可能。
ここでは人間用にエビをゲット。
新鮮でおいしいです。スーパーで売ってるのよりも安いしね♪
食事_c0099914_0233762.jpg



ここは野菜売り場。
BARF用に人参、オクラ、カボチャ、セロリ、ピーマンなどなどをゲット。
ここでは、量り売りなので、好きな量だけを購入可能。
食事_c0099914_0235773.jpg


こちらは果物売り場。
沢山の果物が売られてます。
バナナやリンゴ、パパイヤ、なし、オレンジ・・・
犬たちには、リンゴ、パパイヤ、たまにバナナを入れてあげたりもしてます。
食事_c0099914_0242173.jpg


こちらのおじさんが切っているものは、ジャックフルーツという果物です。
床に置いてある、大きな大きなものがそのフルーツ。
食事_c0099914_0262252.jpg



といったかんじです・・・。
そんな食べ物を楽しみにしてる子・・(↓)
食事_c0099914_027022.jpg



鶏肉はこんな状態で買ってきて、、
家でさばきます。
肉の部分に分けて、骨の部分に分けて、各自の体重に合わせて分量計算をします。
これ、かなり大変な作業。
最近は、1回分の食事を袋にモモの分、チェリーの分とわけて冷凍保存します。
あげる前に自然解凍させてます。
野菜も何種類も入れて、ミキサーにかけて、ブレンドします。
それを、最近は育ち盛りの子たちにミルクをあげるため、野菜とミルクをミックスしてあげてます。

ちなみに、お子達の食事はこんな感じです。(↓)
食事_c0099914_0274386.jpg


生肉!!ってかんじですよね。
おいしそうに、食べてますよぉ~~。
手間がかかるけど、なんとなく、ドッグフードよりも安心してあげられる気がします。
皆さんもためてしてみてはいかがですか?



食事_c0099914_0272279.jpg



食事_c0099914_135157.jpg

by jersey-no2 | 2008-10-15 01:04