♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
女優さん
我が家には女優さんがいます。
すごく、大げさに演技するのが上手な子です。

ちょっとでも、自分の嫌なことが起きると、文句をタラタラと言います。
正直うるさいです・・(^^ゞ
そして、ちょっとでも、モモタロウにちょっかい出されると、キャンキャン大げさに、殺されてしまうんじゃないかってくらいの勢いでなきます・・・。
こちらも、正直うるさいです・・・。

そんな、女優さん(チェリー)が昨日2回目の予防接種に行きました。
モモと遊ぶ程度でもキャンキャン言ったりするぐらいの女優振りを見せてるチェリーだもの、、、覚悟はしてました。
Drにこの子は本当に大げさな子だから、うるさいと思いますなんて、、飼い主の自分から忠告しちゃうくらい・・・(^^ゞ
Drは自分は大丈夫だけど、飼い主のあなた達が大丈夫が心配です・・なんて言ってたけど、、獣医でバイトしたことのあるもん©、ちょっとやそっとじゃ驚きません。

普通の予防接種とマイクロチップが義務付けられてしまったので、それを入れる注射。
2種類も必要だったのです・・・。

まずは普通の予防接種。
針を刺した瞬間、あまりにも騒いだので、Drびっくりして針を抜いちゃいました。
爆笑。
Drの方がやっぱりビビってるんじゃん!!
そして、気を取り直して、もう一度。
やはり、うるさい・・・。(-_-;)
耳が潰れるくらい、、叫び続けるチェリー。

マイクロチップの方が、針も太いし、大きいので痛い。
そんな注射をためらうDr。
こんなんじゃ、できないんじゃない?
なんて、弱音はいてたよ・・・。アハハ

でも、必ず入れなければならないものだから、、、気合いを入れてDr、やってくれました。
前足2本、もん©が抑え、後ろ脚2本もん©ママが抑え。。。そして、いざ注射!!

ギャンギャンギャン・・・
ギャ~~~ン


鼓膜破れちゃうよ・・・っていうくらい、今度は最初の注射よりもはるかに大きい声で泣き叫ぶチェリー。
まるで病院全体にいる人たちに、、

「助けて、殺される!!」

と言いたげなボリューム。
うるさかったです・・・。(^^ゞ

診察室から出て待合室に行く時、、みんなの冷たい視線。
しかも、何事?なんて聞きたげな顔・・・。
恥ずかしいよ・・・。
チェリーさんよ、、そんなに大げさに、演技しなくていいよ!って言いたくなるくらい、、
帰り道、もん©ママの膝の上でぐったりしてたチェリー。
そんなに疲れるまで演技しなくてもいいのに・・って思わずボソっと言ってしまいました・・・(^^ゞ

生後11週目にしてチェリーの体重4.3キロ。
モモとは偉い違うわ・・・(^^ゞ
チェリーがスタンダードの成長の仕方なんだろうね・・・・。
モモがデカボーだから!?(~_~;)

演技で疲れたのか、注射が本当に痛くて、疲れたのか・・・不明ですが・・・
帰宅後、チェリーはお気に入りのクレートの中で寝てました♪

c0099914_053866.jpg



チェリー、来月3回目の注射はもうちょっと頑張って、泣かないようにしようね・・・。
Drにチワワの方が強いぞ!って言われちゃったし・・・
もうちょっと、強いボーダーだと証明してね・・・。(^^ゞ
[PR]
by jersey-no2 | 2008-09-17 23:25