♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
診断結果
病院に昨日行ってきました。

Drは異物が鼻の中に入ってしまった可能性が高いと言ってました。
実を言うと、もん©もそう思います・・・。(^^ゞ
なんだか、物が入ってしまい、、それが出ずに鼻水が出てしまってるのでは?と・・・。

実は、先週末、モモがくしゃみをして鼻水を垂らしたとき、タオルで鼻水を拭いてました。
その時、鼻水と一緒に木屑のようなものが一緒に出てきたのです。
偶然、タオルについてたのかどうかは不明ですが・・・
なんとなく、鼻水と一緒に排出されたような感じでした。
そのことを話したら、可能性は尚更高いといわれてしまい・・・・。
しかも、数日間、鼻水に血液が混じってることもありました。
異物が入ってしまうと、鼻水に血が混じることがあるそうです・・・。
っていうことで、鼻の洗浄と必要であれば洗浄を行うことに決定・・・。

残念なことに、これは全身麻酔で行うことに・・・。
洗浄して何も出なかった場合、どこかで引っかかってる恐れがあるので、内視鏡を使って中を見る必要があるとか・・・。

本当は火曜日(昨日)有給を取ったので、その日に行ってほしかったのですが、生憎Drのスケジュールはフル・・ということで本日行うことに。
もん©は仕事を休むことができないので、もん©ママにモモを病院まで送ってもらうよう頼んでました・・・。
同意書も前日に全部済ませ、準備万端・・・。

夜中から絶食、なんてこと考えて準備をしてたのですが、、、夕方になって変化が・・・。
突然、鼻水も止まり、寝息も全く立てずに寝てたモモ。
Drに電話で確認したところ、モモには食欲もあり、何よりも元気なので、もし鼻水が出てないのであれば様子をみたらどうかとアドバイスされました。
モモの体が、異物を排出する力があるだろう・・・ということと、、もし排出できなくても、体が異物に膜を作り、体内に埋め込むようなことをする可能性もあるといわれました。

ってことで、心配してた鼻水も今のところ落ち着いているので、、モモさん、検査入院は必要なさそうです。
抗生物質をちょっとつづけて、もしそれでも治まらないようであれば検査入院が必要となりそうです。

今日一日もちょっと鼻水を一回だけだしただけでそれで以外は普通だったので、、このまま良くなってくれることを願います。(*^_^*)

色々とお騒がせしましたが、なんだか落ち着きました・・・(^^ゞ

このまま良くなってくれる良いいです・・・。
それにしても、いろんな問題をたくさん起こしてくれるパピーだわさ・・・モモ=デカボーさんは・・・(~_~;)
[PR]
by jersey-no2 | 2008-08-27 23:45