♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ


* * *  陸の事 * * *

口内腫瘍と戦ったのコト



* * * LINKS * * *

COBI☆STYLE

想い・癒し・風にのせて

On Your Mark

ゆい@いととの日記

あひるとひよこたちの部屋

ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記


* * * * * * * * * * *


Total:無料カウンター
高級デリヘル出会い逆アクセスランキング裏DVD 販売
Today:

Yesterday:



* * * * * * * * * * *
以前の記事
タグ
その他のジャンル
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
診断結果
病院に行ってきました。

食欲もあり、大変元気なモモですが・・・
鼻だけの異常で診てもらいました。

病院に行って、すること。。。
体重測定。
15・45キロ。
まずまずのところ・・・。(^^ゞ
って、かなりのデカボーですね。

Drに診てもらったときに、、質問されたこと。
1.いつから?
2.食欲は?
3.鼻水に血液が混じってることは?
4.くしゃみをよくする?
5.どこかケンネルとかに行ってお泊りした?

それに対しての答え・・・
1.日曜から。
2.食欲ありまくり。
3.血液が混じってることはなし。
4.くしゃみあまりせず。
5・お泊りしてません。

2-4の質問に対しての答えにDrはびっくり。
うーん、不思議だ・・と言われました(~_~;)
その理由は・・・↓

鼻水が炎症起こしたように見てる原因は4つあるとのこと。
1.細菌感染による炎症。
2.ウィールス感染による炎症。
3.癌。
4.異物が鼻に入り、炎症を起こした。

まず、ウィルス感染は、ホテルとかケンネルとかに泊まって、他の犬からの感染が大。
ただ、お泊りしてないのであれば、可能性は極めて低い。
癌、5か月の子犬で鼻の癌になるのは極めて低い。
となると、、1と4が残るわけで…
Drは、、おそらく異物が鼻に入り、それが原因で細菌感染をしたのでは?といってました。
もん©もそう思います・・みたいな・・(^^ゞ

ただ、異物が混入した場合の症状は・・くしゃみをよくしたり、鼻水に血液が混じってたり、食欲が落ちる場合もあるとか・・・。
モモはどれにもあてはまらない・・・(^^ゞ
でも、アジのトレーニングにでたり、外出する機会が多いモモは、異物が鼻に入る可能性は高いともん©は思う・・・。
Dr曰く、必ずしも血液が鼻水に混じるわけでもないので、とりあえず様子を見てみましょうとのことでした・・・。
抗生物質を10日間服用させ、3-5日の間に何の効果も見られないようであれば、再度受診が必要。もしくは、抗生物質を服用し終えて、症状が消え、、、しばらくしてから再発となると、異物が奥の方に入ってしまってる可能性があるとか。その場合は、内視鏡をつかって、鼻の中を見る必要があるんだって・・・。(-_-;)
まったく、わけのわからない問題ばかり起こす犬だわさ・・・。

今週末ドッグショーがあるのに・・しかも、モモさん初出場するのに・・・。どうするんだろう!?
大丈夫なのかな?って今から心配してます。(そんな心配する前に、ちゃんとハンドルできるか心配した方がいいですわね・・(^^ゞ)

とりあえず、抗生物質を服用して、、様子を見てみます。
これで治まり、完治するといいんだけどね・・・
モモさん、とりあえず、頑張ってお薬飲みましょうね!(*^_^*)
そして、過激な運動は控えて、いい子でいましょう!!
わかった!?
って、食欲もあって、元気満々な育ち盛りの子におとなしくしてろって、、無理があるよね・・・(^^ゞ



c0099914_0223752.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2008-08-20 23:59