♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
綱引き
トレーニングでよく言われること。
それは、綱引きのようにリードを使って遊んであげること!

アジをやるときにはおやつを持ち込むことがダメなので、、、
多くの方がリードをご褒美として与えるとか。
コースを完走したときに与えて、引っ張り合いっこして遊んであげる。
それがおやつ以外のご褒美となるそうです。

リードがご褒美化するには、リードがおもちゃとして認識させること。
でも、それは、噛んでいいと指示があったときのみ噛んでいい・
そして、放さなければならないときには、指示に従って放す。
といったトレーニングを今からしておくといいよ。
と言われました。(*^_^*)

ってことで、バトル開始。
負けず嫌いのモモは、必死。
食らいつく食らいつく。
でも、放すことはまだできず・・・。
まっ、ゆっくりね、、モモさん・・・。(^^ゞ


c0099914_142336.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2008-08-13 23:41