♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
EXTREME
モモは、いたって、元気。
お腹の調子が良くなったら、食欲がすごい。
食べても食べても、物足りないようです。
食事はあっという間にいつも終了。
1,2分で完食です。(^^ゞ

ベッドの横に置いてあった、台にも上れなかったモモなのに・・・。
一晩経てば、余裕で上れ、そして、そこからベッドに余裕で上れるようになり・・。
凄まじい勢いで成長してます。(^^ゞ

土曜日には、予防接種をしてもらいに行きました。
陸の主治医だったDrに診てもらいました。
モモにとっては、はじめての長距離外出。
予防接種は・・・実は、時期が早すぎでできませんでした。
本来ならば、予防接種は生後8週・12週・16週と行われるのですが・・・
モモは、なぜか生後4週間で1回目の予防接種を受けました。
生後間もない子犬は母体からの免疫力があるため、予防接種をしても意味がないそうです。
ということで、、、Drは一ヶ月後に戻ってくるように・・とアドバイスをしてくれました。
(結局、4週にしてるからといって、、8週・12週というペースで予防接種をしても、、、16週の時に1回余分に打たないといけなくなるそうです。)

それにしても、、モモタロウっていう名前・・・
病院の待合室で
「モモタロウの飼い主さん~~」
って呼ばれるの、、ちょっと恥ずかしいかも。(^^ゞ
まっ、でもユニークでいい名前だよね!?あはは


モモが我が家にきて、もうすぐ2週間になりますが、ずっしり体重も生後8週目にして5キロといった感じです。
身長?体長?も伸びてきてます。
どんだけ大きな犬になるんだろうか・・・。
そして、どんだけ、体力のあるやんちゃな犬になるんだろうか・・・
この先かなり不安です。(^^ゞ

トイレトレーニングは必要なかったのに・・・
噛み癖をやめるしつけは、、手こずってます。
怒るとひどく興奮して、興奮しすぎると、わけわからなくなって、、尚更噛みつくという、、逆効果。
(-_-;)
どうやったら、この悪ガキのパワーを静めることができるんだろうか!?
まだ、予防接種が終わってないから外出もできず・・・。
早く外に出して、たっぷり走らせて運動をさせてやりたいものです・・。
(そうしたら落ち着いてくれるよね!?(^^ゞ)


↓は、病院に行く時にモモをバックに入れて、、カンガルーポーチのようにしてみました。
結構、おとなしくしてくれてたよ。
(って、、モモは外面がいいから、すごく外ではおとなしいんだよね・・・・)

c0099914_0212243.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2008-04-29 23:53