♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ゴホン・ゴホン
数日間アップしてない間・・・
もん©、風邪を引きました。(;´д`)トホホ

起床と共に喉が痛かったのから始まり、今は喉が痛いのは大分治まったものの、咳はでるし、鼻水も出るし、、時々頭痛もある。
熱がないのが不幸中の幸いというものなのか・・・仕事も休まずいけるので、一安心。
ただ、この菌を同僚に広めてる?(^^ゞ
皆さん、、、気を付けてください。(ーー;)

職場は寒いし、、電話対応をしてるときに、、鼻が詰まったりしてると、しゃべり辛いし、相手も聞き取り難いみたいで、ちょっと苦戦。まっ、咳き込んでしまうよりはいいかぁ~~!



風邪とは違う症状で漢方を飲み続けてるもん©、昨日手持ちの漢方が無くなったので、先生の勤務先に取りに行った時に風邪についていくつか教えてもらった。


1.甘い物は食べないこと。 (脾臓が甘いものを食べる事によって、機能が弱ってしまうそうです)

2.冷たいものの飲食は避けるべし。 (咳が出るときは、温度差で喉を刺激して咳がひどくなるらしい)

3.鶏肉は食べちゃダメ。 (理由はよく分からないけど、、、風邪のときは食べちゃダメらしいです。)

4.油っこいものも禁止。(揚げ物などは避けるべし・・・だと。(;´д`)トホホ)


風邪のバカ!
折角、ハー○ンダッツのアイスが家にあったので、アイスクリームコーンをスーパーで買って家で楽しもうと思ったのに・・・アイス=冷たい・甘い でアウトじゃん!!
油っこいものはそんなに好きじゃないけど、でも揚げ物好きなのに・・・。
そして、鶏肉も大好きなのに!!!o(;△;)o グスン

ちょっとの間って分かっていても、、、食べ物の制限は辛いなぁ~。
悔しいけど・・我慢・我慢。

風邪にいい市販の漢方を教えてもらい、昨日、漢方屋さんに寄ったんだけど、、見つからず・・。
先生が買ってくれたと言うので、今日後で取りに行きます!(^○^)
どんな感じの物なのかなぁ?
飲みやすいものでありますように!!



そうそう、昨日、漢方を取りに行ったときの事。(週2日間は先生、動物病院で勤務)
数ヶ月ぶりに動物病院に行きました。
最後に行ったのは、陸とのお別れのとき。
もう、2ヶ月以上も経ってしまった。
時が経つのが早い・・・。

受付の人は、もん©を見るとびっくり!
なんでこんなところにいるの?ッて言う感じ。(^^ゞ

「新しい、ワンちゃんゲットしたの?」

って聞かれちゃった。≧(´▽`)≦アハハハ

「まだ。まだ。でも、ゲットしたら必ずここに来るからね!(^○^)」

なんていう会話をして、、
そしたら、忙しい 元・主治医も駆けつけてくれて・・・

「元気?。大丈夫?」

なんていう感じでちょっと会話をして・・・。
2ヶ月以上も前なのに、、みんな親切にしてくれた。
嬉しかったぁ~!
絶対、こうやって温かいところに次回の(U^ェ^U )をつれて行こう!と確信したもん©でした。
(^○^)
陸が残してくれた、大切な人との出会い、ありがとうね、陸 
[PR]
by jersey-no2 | 2008-03-02 10:57