♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
モチモチぃ~~
もん©が好きなパン。
モチモチパン。
それを自宅でチャレンジ!

粉はこれを使うのです・ (↓)

c0099914_0232763.jpg


タピオカの粉。

それと、メインの材料はあともう一つ (↓)

c0099914_0244319.jpg


パルメザンチーズを粉状にしたもの。

それ以外に、牛乳・オリーブオイル・お水・卵を使って生地を作ります。
コネコネしてまとまったら・・こんな感じになります。 (↓)

c0099914_0265069.jpg


普通のパンの生地とはちょっと違った感触。
しっとりと、重い感じです。
それを、ちぎって、丸めて、あとは焼くだけ。

焼く前はこんな感じ。

c0099914_0282090.jpg


それで、丸めてるときの思い付いた・・・
これを焼くだけではなく、揚げて見たらどうかと・・・。
そんな思いつきから、オーブンで焼くバージョンと揚げるバージョンの2種類のモチモチパン完成!!(^○^)

c0099914_0294368.jpg




c0099914_030540.jpg



結構おいしそうでしょ!?
味は・・・ちょっと、チーズが多すぎたのか、しつこかったかな!?
揚げた方は、塩コショウを利かせたらお酒のおつまみに最高♪って感じ。
焼いた方は・・チーズ少なめにしたら、もっと沢山食べられたかも。
と言った感じでした。

パンのように発酵したりしなくていいので、すぐ出来上がっちゃいます。
もしよろしければ、チャレンジしてください。(*^。^*)
[PR]
by jersey-no2 | 2008-02-15 23:36