♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
色々ボーダー
最近、シルバークレーの教室に通ってるもん©です。
今日も、実は仕事の後に行って、ちょっとずつ作品作りしてきました。
今現在、指輪を作ってますが、こちらにボーダー(犬)をちょっと入れてみたりして見ようとチャレンジ中です。それと同時進行でもう一つの過程を勉強中。
こちらは、本物の葉を使って、作るもの。
ブローチを作ったり、ペンダントトップを作ったりと様々ですが・・・。
もん©は、ここまで終了したが、これをどういう作品にするかまだひらめかないので、作品は取り合えず保留にしました・・・。(^^ゞ

葉の上にシルバークレーのペーストを重ねて塗って、ある程度の厚みが出来た後に、焼いたもの・・・こんな感じに仕上がります。(↓)

c0099914_1243627.jpg


これをピアスのようにしてもOK.ブローチにしてもOK.
この葉の上にさらに、シルバーの物を作って乗せるのもOK.
色々と悩みます・・。(^^ゞ


ちなみに、指輪はこんな感じです。
これは、焼く前のシルバー粘土。
これを焼くことによって、この大きさが10%ほど縮小されます・・・。

c0099914_126491.jpg


大きさの目安になるように、ちょっと定規を置いて見ました。
焼いた後の大きさがどんな感じになるか楽しみですねぇ~。
って、ちゃんと自分の指にはまるように計算して作ってます。(^O^)
これから沢山、磨いて、ヤスリをして、表面を滑らかに仕上げます。

そして、その指輪の上に・・・これをのせるつもり。うふふっ(*゜v゜*) 


c0099914_1275759.jpg


これも、もっと、形を整えて、立体的にボーダーらしく仕上げるつもりです。
(もん©オリジナル☆ミニ・ボーダー!)
まだまだ、ブチャイクだけど、かわいく仕上げるつもりですので、、こちらも期待しててください。(^O^)

一応、目指してるものは、もん©がはじめて作ったシルバー作品のようなボーダーです。 こちら(↓)

c0099914_1295451.jpg


でも、あまりにも指輪に付けるものが小さいのでどうなることやら・・・って感じですが・・・。
しかも、よぉ~く見ていただけると分かると思いますが・・・
ミニ・ボーダーの尻尾折れちゃいました・・(;´д`)トホホ
でも、これは、クレー(粘土)ならではの法方で、修正可能なのです。
かわいく仕上がるといいのですが・・・。

これからのシルバークレー教室でいろんな技法を学び、オリジナルボーダー作品いっぱい作っていきたいと思います。(^ー^)ノ
[PR]
by jersey-no2 | 2008-02-12 23:59