♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ご馳走


昨日は、おいしい海鮮料理を食べにJumboと言うレストランにお友達のメグ©もん©ともん©ママとの3人で外食。メグ©はもうすぐ、日本に本帰国してしまうのです。なのね、帰る前に行きたい所のリクエストが、ここだったのです。

やっぱり、海鮮料理を食べるんだったら、蟹・蝦でしょう。
蟹は、ペッパークラブと言って、黒胡椒で炒めてある蟹。
ビリビリと胡椒が効いていておいしい♪

c0099914_16142758.jpg


蝦は、、、エビチリにしてもらいました。
メニューには載ってなかったけど、リクエストしたら作ってくれました。
このチリソースは、蟹の料理で使われる、チリクラブのソース。
おいしかったぁ~。

c0099914_16155332.jpg


このチリソースを揚げパンに付けて食べると、ソースも無駄なく完食できる。

c0099914_16163348.jpg


それ以外に食べたのが・・・
フカヒレと蟹の身が入ったとろみの聞いたスープ。

c0099914_16175924.jpg


それと、野菜。
空芯菜(カンコン)のサンバル炒め。
(サンバルは蝦のすり身などがブレンドされている唐辛子ソース。)

c0099914_1618437.jpg


かなりおいしかったです!(o^-^o) ウフッ

3人で1ジャグのビール。そして、海鮮料理屋でワイン1本飲んで・・・。
その後に、ワイン屋さんにいって、ワインを飲んで、帰宅。
ワイン屋さんでワイン2本開けちゃいました!!
ま、平等に分けていたら一人1本の割合でのんだってことだよね!?
見事、もん©は二日酔いでダウン。
朝はむちゃくちゃ気持ち悪かったです。
最近、こんなにお酒飲まなかったから・・・反省。
ぐったりしてたので、それだけで半日つぶれてちゃッた。(;´д`)トホホ
[PR]
by jersey-no2 | 2007-12-30 16:19