♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ


* * *  陸の事 * * *

口内腫瘍と戦ったのコト



* * * LINKS * * *

COBI☆STYLE

想い・癒し・風にのせて

On Your Mark

ゆい@いととの日記

あひるとひよこたちの部屋

ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記


* * * * * * * * * * *


Total:無料カウンター
高級デリヘル出会い逆アクセスランキング裏DVD 販売
Today:

Yesterday:



* * * * * * * * * * *
以前の記事
タグ
その他のジャンル
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
余命
長らく、アップして無い間に色々な事が起きました。

丁度、一週間前の11日にDrに陸の余命があと1ヶ月と言われてしまいました。
Drも驚くほど早く成長する、憎たらしいがん細胞。
この状態であれば、1か月を見てくれ・・・と。
正直、年を一緒に越せるんだと言う嬉しい気持ちにもなりました。
それだけ、癌は毎日、毎日、憎たらしいほど、成長してるのです。

しかし、その4日後の15日土曜日。
再度Drに見てもらったら、Drの想像よりも遥かに早くがん細胞が増殖してしまっているのでした。
この分だと、11日の宣告よりも短い余命になってしまう。
と言われてしまった。
年内になりそうか、たずねてしまったところ、、、
難しいが、、、恐らくその可能性は高いと言われてしまいました。

食欲も一時の食欲の鬼振りが嘘のように落ちてしまいました。
夜中に起きる回数も増えてしまった。
痛みが出てきてしまったのだろう・・・。
痛み止めを処方してもらい、これで様子を見る事に・・・。

そして、昨日、再度病院へ。
前の晩からあまり寝なくなってしまった。
でも、昼間は良く寝る。
夜中に良く眠れ無いから、昼間は疲れてしまって寝るのか不明だが・・・
土曜に処方してもらった薬と併用できる鎮痛剤を処方してもらいました。

昨日、Drにもうお別れをする時期だと思いますか?
とたずねられたとき、、、
「お別れはしたくない・・・」気持ちをちゃんと伝えたところ・・・
Drもその気持ちは理解できる。
処方した鎮痛剤で効果が現れるか期待しましょう・・・
と言ってくれました。
こんなに、陸の事を思ってくれるDr。
一緒に、悩んでくれるDr。
感謝しないとね。

悲しい事に、鎮痛剤の効果があまり見られません。
今日あたりから、痛い、痛い!とまるで訴えてるかのような泣き声を出すようになってしまいました。
食欲も昨日に比べれるとすごく落ちてしまってます。

このまま、苦しませるのは、かわいそうだよね。
陸にとっても、辛いだけだよね。
不公平だよね?
と、、自分に対する疑問がいくつも出てきてしまってます。
そろそろ、お別れの時期なのかな?
楽にさせてあげた方がいいのかな?
なんて、悲しいけど、そうしてあげないと陸は辛く、痛いだろうな・・・。
なんて、頭では理解してても、、、
やっぱり、悲しくて悲しくて、、涙があふれ出てしまいます。

年を越せると言う喜びから、突然余命が半分に削られてしまい、、、
それで、その半分からまたさらに半分と削られてしまってます。
せめてクリスマスは一緒に過ごせると思ったのに・・・
陸にとって、あと1週間は多分あまりにも長い、遠い日のように感じられます。

一日でも一緒に長く過ごしたいって思う、この人間のエゴ。
そんなエゴに振り回してしまってごめんね、陸。
[PR]
by jersey-no2 | 2007-12-18 23:58