♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ


* * *  陸の事 * * *

口内腫瘍と戦ったのコト



* * * LINKS * * *

COBI☆STYLE

想い・癒し・風にのせて

On Your Mark

ゆい@いととの日記

あひるとひよこたちの部屋

ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記


* * * * * * * * * * *


Total:無料カウンター
高級デリヘル出会い逆アクセスランキング裏DVD 販売
Today:

Yesterday:



* * * * * * * * * * *
以前の記事
タグ
その他のジャンル
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
結果、そして再発
最近、アップする頻度が落ちちゃってます・・(^^ゞ
バタバタとすごしてると、ネットまで接続する良いが、、なぜかアップするまでたどり着かない。(ーー;)
すみません。≦(._.)≧ ペコ

さてさて、オペをして4週目でやっと病理検査が出ました。
結果は・・「Malignant Carcinoma」悪性の癌。
詳しい検査結果を読んだ訳では無いのでわかりませんが・・・
今後、転移も考えられるそうです。
喉、リンパ、肺、と全身に広がってしまうでしょう。
人間の場合、放射線治療や化学療法などの法方がありますが・・・。
この国ではそのような設備は犬のためには整っていません。
なので、取り合えず、今後どのくらい生きられるか分かりませんが、余生をいかに、明るく、楽しく過ごせるようにできるかが課題となりました。

実は、結果が出る前から、陸の手術した所に再発らしきものが認められました。
舌でいつも隠れているので、あまり良くは見えなかったのですが・・・。
結果が出る前から、何か怪しいものが目に付き、、、Drとも相談したが、取り合えずは病理検査を見てから、今後の治療方針を考えようと言うことでした。
もし、良性だったら、気になるところを切除。
そうでなければ、もうそのままで・・・。

結果が出た今、、、治療方針は、できるだけのことをしてあげて、楽しく余生を暮らせるようにしてあげる事になりました。
何ができるって言うわけでも無いけど、今陸にできる精一杯の事をDrもしてくれると行ってくださったので、お願いする事になりました。

薬がちょっと増えちゃったけど・・・。
二次感染を防ぐための抗生物質。
口内の消毒薬。
お腹の調子が余り良く無いので、下痢止め。
あと、漢方・・・。

これを服用してもらって、、、
あとは、食べたいものを食べさせてあげて、、、
いっぱいわがままを言わせてあげて、、、
たくさんたくさん、いい思い出を作ろうと思ってます。

陸、自身は食欲の鬼って言うほど、食欲があり、毎回病院にいく度に体重が増えてます。
(ーー;)
お腹を壊さない程度だったらたくさん食べさせてあげてもいいとDrからも許可がでたし。
(^O^)

こんな元気な陸とは裏腹に、癌の方は毎日みても変化が見られるくらいのスピードで成長してます。一度刺激すると、成長も早くなるんでしょうね・・・。
困ったものです。
幸い、痛がってる様子も無いので、このままの状態が保てればなぁ~って思います。

無事年を越すことができて、お正月を一緒に迎えれればいいなぁ~って思ってます。
悲しいけど、これが現実。
受け止めないとね・・・。
でも、自分が陸の立場だったら、、どうなんだろう?
怖いだろうなぁ~

そんな怖いだけの思い出、陸の犬生を終わらせたく無い。
楽しいだけの思い出にしてあげられるよう、努力しないとね。

陸、頑張れ!!

c0099914_20243314.jpg



こんなにこんなに、元気なのに・・・。

[PR]
by jersey-no2 | 2007-12-06 20:29