♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バタバタ
陸が退院してから、あっという間に時間が過ぎてしまい、、、
ネットに接続する時間も無い。

金曜に退院した後、なぜか、食べてくれない陸。
食事を食べてくれないと、、、困る。
食道に入ってる管を外す事ができない・・・。
できれば口から食べてもらいたいから、、、管を使わずに食事を取ってもらおうとこっちは必死。
病院で食べてた缶フード。
栄養たっぷりでいいもの、、なぜか食べない。
術前、漢方を鶏肉とかに混ぜたので、トリ嫌いになってしまった陸。
鶏肉のミンチを使ったご飯を上げて見るが、食べず。
お粥にカツオ節をかけて食べてもらったりして・・・食事で苦戦。
(ーー;)

いろいろと試した結果、、陸はカツオ節が好きらしい・・・。
それで、お粥にカツオ節をかけて食べてもらったりした。
栄養が良いベビー用の粉のシリアルをミルクで溶かして、それとお粥をブレンド、、、。
それに、お豆腐を入れたりして、、食べさせる。
どこまでグルメ犬??

日曜の検診では、食事か安定して無いので、管を外してもらう事ができず。
消毒をしてると、なんとなく、傷口が化膿してしまってる感じ。
感染症を起こしてもらいたくないで、できるだけ管を外してもらいたいのに。。。
残念。
たまに、血行が悪くなるのか、、舌の色が突然悪くなるのが心配だったので、Drに確認してみたところ、鎮痛剤が原因かもしれないといわれてしまいが、念のため血液検査をしてもらった。
血液検査の結果、異常なし。
傷口からの化膿も大した事無いと判明。
どこまで、内臓が元気なんだ、陸??
って思う・・・。(^^ゞ


取り合えず、錠剤の鎮痛剤を止める事に。
今はモルヒネパッチと一緒に使ってるので、多分、錠剤が無くなっても大丈夫だろう・・・とのこと。

2日後にまた病院に行って、問題が無ければ管を外してもらうことに・・・。
そして、実は今日がその2日後でした・・・。
食欲も大分、安定してきて、無事、管を外してもらいました!
すっきりしたのか、、陸ちゃん、突然元気になりました!
食欲も、、突然、出てきて、、食べるようにもなったし・・・。
ただ、問題がひとつ・・・お水を飲まないのです。
困った事に、全く飲みません・・(ーー;)
ご飯のときに、スープやお水を足して水分補給はちゃんとできてるのですが、、、
食事の合間には全くお水の入れ物からお水を飲む事を一切しません・・・。
大丈夫か?陸・・・。って感じ。
まっ、尿の色も薄いみたいだし、脱水してないか、チェックしても、問題はなさそうなので、大丈夫だとは思いますが・・・お水を飲まないのはちょっと困り者・・・。

考えて見ると術後まだ1週間と日が浅いのに、、、
驚くほどの回復力。
顎の骨を切断してるのに、ご飯も食べてるし・・・。
普通に毛繕いもしてる。

元気になってます陸♪

あとは、、病理検査の結果・・・。
良い結果でありますように!!
[PR]
by jersey-no2 | 2007-11-13 23:25