♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
突然ですが・・・
朝一にクリニックに℡して、状態を聞いて見ました。
水曜からものを口から食べれなかった理由としては、顎が腫れてしまったから。
だから、休ませるために口からは何も入れさせなかったとか・・・。
うーん、あまり納得いく内容じゃなかったけど・・・。
陸の執刀医は木・金と休診日と聞いたのでそれ以上話を聞く事ができず・・・。
取り合えず、仕事を終えるまでは陸にも会えないので、、、そのときに詳しい話を聞いて見る事に。


仕事帰りに面会に行ってきました。
面会時間ということもあり、すごく混んでいた病院。
病室内での面会より、待合室であった方がいいと判断してくれたのか・・・
陸は、病室から待合室に出てきてくれました。

点滴が外れてる!?
てことは、口からちゃんとご飯を食べる事ができたのかな!?
いい事だ・・・。

と思ったときに執刀医とは違う、かわりのDRからお話が・・・。

DR: 「今日は腫れも認められず、頑張って口からものを食べてくれてました。
このまま、嘔吐、下痢が無ければ食道に繋がってる管を外す事ができます。
あと2日間様子を見ましょう・・・。」

もん: 内心思った事、、、あと、2日も入院!?  最悪・・・。

DR: 「2日後にまたつれてきてください・・・」

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

今、“つれてきてください”って言った???

もん: 「え?もしかして、今日退院出来るんですか???」

DR: 「はい、あれ?連絡無かった??スタッフから、今日退院できるって・・・」

もん: 「何も、誰からも連絡いただいてませんが・・・」

DR: 「あれ?おかしいな・・・まっ、いずれにしても、今日退院ね。」

思っていもなかった言葉に自然と笑みが・・・。
退院できるんだ!!
嬉しい・・・・
最低でも明日にならないと、退院できないと思ったのに。

ということで、嬉しいニュースです。
祝・陸退院です!(^O^)

いろいろとご心配かけましたが、、、陸は無事退院してきました。
食道に繋がってるチューブをつけたままの退院ですが、、、
2日間問題なければそのチューブも外せる事が出来ます!(^ー^)

また、ひとつハードルクリア!
良かったね、陸。
そして良く頑張ったね!

帰れないだろうと思い、クリニックの周りを散歩してる最中に撮った写真です。
元気そうでしょ!?

c0099914_22472431.jpg


痩せちゃった?
って思って、、退院際に量ってみた体重、21.8kgから20.6kgと1kgしか痩せて無かった・・・
あれれ?
これから、回復したら、おいしいものいっぱい食べれるからね♪
当分は、やわらかい、離乳食っぽい、流動食で我慢ね。

また、日曜日に検診です。
[PR]
by jersey-no2 | 2007-11-09 22:33