♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
食べたくなってきたぁ~
久々に、食べたくなってきちゃったぁ~~

デジカメ写真を見てたら、、、突然食べたくなってしまった。(^^ゞ

c0099914_23304220.jpg


*文字が崩れちゃってるので、、画像をクリックしてください。≦(._.)≧ ペコ


本場、タイ料理は食べた事がないんだけど・・・
でも、ここのタイ料理はもん©ママ&もん©のお気に入りです。

一番のお気に入りはパパイヤサラダ。
青パパイヤをサラダにしてるんだけど、、シャキシャキしておいしい♪

ひき肉料理もおいしいんだよねぇ~~。
トリ・牛・どちらかから選べます。
我が家はいつもトリです。
これも、ご飯のおかずにはすごく適していて、うまい!

日本では高い、空芯菜、ここでは雑草と言われていて、、安い。
これを、チリで炒めるとおいしいんだけど・・・。
家庭の火力だと、なぜかあまりうまくできない。
チリも、普通にチリソースとかではなく、唐辛子や、蝦をベースにした唐辛子ソースで、「サンバル・ブラチャン」といいます。
おいしいよぉ~~♪

フィッシュケーキは、日本で言う、かまぼこ。
ここのお店のは、手作り。
唐辛子がちょっとブレンドされてたり、ハーブもブレンドされている。
揚げ立てを出してくれるのですごくおいしい。

手羽先の料理も、すごく手間がかかっているだろうなぁ~って思う一品。
中の骨を抜いて、手羽の中に野菜や鶏肉をつめて、から揚げに。
食べやすいし、多分、ビールにもすごくあう、おつまみ。

レッドカレー。
かなり、辛そうに見えるでしょ?
でも、実は辛くないのです。
ココナツミルクをブレンドしてあるので、結構マイルド。

おいしいんだけど、難点が・・・。
唐辛子の辛さが一定しないこと。
なので、辛いときはすごく辛いし、辛くないときはちょっと間が抜けた感じになってしまう。
それと、にんにくをすごく使っているので、食後はすごく、、にんにく臭くなる。(^^ゞ

でもでも、それでも、やみつきになるんだよね。

あぁ~~食べたくなちゃった!!
でも、仕事してる日は食べにいけないし・・・。
週末はもん©パパがいるからいけないし。
(もん©パパはタイ料理苦手)
(;´д`)トホホ
[PR]
by jersey-no2 | 2007-09-22 23:17