♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
揺れたぁ~~
昨夜のスマトラ沖の地震の影響で、こちらも揺れました!
ここ、シンガポー○では地震がないのですが・・・
たまぁ~~に、ご近所さんで地震があったりすると揺れたりするのです。
でも、、実はもん©、こんな揺れを感じたのはここでは初めてかもしれません。(^^ゞ

昨夜の揺れは全く感じなかったのですが・・・。
その訳は・・・運転中だったから。
昨日はサッカーの練習日だったので、ちょうど高速道路を運転してたのです。

それで全く気付かず。

練習終わって、コーチが友達と電話しているときに地震の事を聞き、初めてスマトラの方で地震があった事を聞きました。
結構、こっちでも揺れがひどかったみたいよ!
なんていわれ、、慌てて家に℡をしたところ・・・。
もん©ママ達は凄く感じたそうで、、、避難したそうです。
陸ちゃんと・・・。
でも、問題点がひとつ・・・エレベーターを使って、避難したそうな。

すみません、、、日本で育ってない私でも、エレベーターは使ってはいけないと知ってますが・・・。(ーー;)


まっ、でも、無事で何より・・・って言う状態。
ネットで検索しても、あまり地震の事は詳しく載ってないし・・・。
大丈夫かなぁ~!?
あの、津波事件から、現地の人たちは地震にすごく敏感になったって聞いたし・・・。
あまり、被害がない事を願います。

そう思って寝た昨日・・・。
今朝、出勤前にメールチェックをしようとした瞬間・・・・。

「カタ・カタ・カタ・・・・」

と変な音が。
何!?
と何気なく部屋の中のものを見てみると・・・
なんと、ハンガーでつるしてる衣類が横に揺れてる・・・。
そして、陸のお水の入れ物内にあるお水もすごい勢いで揺れている。
こぼれちゃうんじゃないの!?
っていう勢いだった・・・。

地震!!
部屋を飛び出して・・・もん©ママに報告。
また、スマトラの方で地震なんだなぁ~って思いながらも・・・。
揺れで酔いそうになったもん©。(^^ゞ
って、おそらく、日本に住んでる方だったら、なんでもない揺れだとは思いますが・・・。
(震度1とか2、なので・・。(^^ゞ)
でも、ここでは、地震がないので、本当にちょっとでも揺れるだけでも、、心配。

しかも、建物がどれだけ地震に耐えられるのかも分からないし・・・。(そっちの不安の方が大)

とりあえず、、陸をつれてまた外に避難する事に・・・。
もん©ママまたまた、エレベーター使おうとしてました・・・。
もん©がだめだしをし・・・結局使用せず。
非常階段で10階から避難しましたが・・・。
老犬、陸、、、遅い・(ーー;)
ってことで、途中、もん©が陸をおんぶすることに。
犬をおぶって、非常階段での避難、、かなり大変でした。

下に着いたときには、もう、揺れも収まり、意味なし、朝の運動って事になりました・・・。
≧(´▽`)≦アハハハ
何もしないでまた上に戻るのも、もったいないので(!?)、ちょこっと陸のお散歩。
出勤前ギリギリに起床するもん©、犬の散歩をしてる余裕なんてないんですが・・・。

結局、その後はバタバタと朝食を食べ、支度をして出勤する事に・・・。(^。^;)

その後、日中何度か揺れたそうですが、、、
もん©、勤務中は全く揺れを感じませんでした。

それにしても、、何度もこっちまで揺れを感じるほどの大地震・・・。
スマトラ大丈夫かなぁ~!?
本当に、被害がひどくない事を願ってます!!
[PR]
by jersey-no2 | 2007-09-13 23:24