♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カマのキリ子さん
このブログを読まれる前に・・・
昆虫が苦手な方はやめておいたほうが良いかもしれません・・・
(っていっても、多分トップからもう、写真は見えると思いますが・・・)

数週間前?数日前?覚えてませんが、、、我が家に、カマキリ兄弟が突然現れました。
朝、何気なく、窓を見たら・・・・
「ん???窓についてる?」
なんて思って・・・
見てみたら、なんと、本当に大家族?っていうぐらいの数の兄弟カマキリ&その卵が窓についてました。
びっくり!!!

c0099914_0591963.jpg 



これがその卵・・。もん©ママは数日前から、変なゴミがついてるなぁ~位にしか思ってなかったらしいですが・・・。そんなゴミらしきものが窓についていることすら気づいてないもん©にはびっくり!!(@・@)

何事!?なんて思い、あわててデジカメを手にしてド・アップで写真とってしまいました。<アハハ
キリギリス兄弟の一部のド・アップ写真です(注・グロく感じられるかもしれません)
c0099914_142872.jpg

何枚か写真を外から撮ってみたいのですが、、これが一番きれいに写ってたので、これをアップしました。(この写真は内側から撮ったものです)
こんなのが7匹ぐらい、窓に引っ付いてました。
出勤前、ばたばたしてる朝なのに、、何枚も写真を撮り続けたもん©。

外からの写真はこんな感じ。(↓)

c0099914_19828.jpg


成長しきった、カマキリとは色が違い、黄土色っぽい感じ。
うまれたてなのかなぁ~!?


と、この撮影を終えた後、、、バタバタと出勤する支度をしてる間に、、、半分近くのカマキリさん・・・どこかに消えてしまいました。
どこに消えたんだ!?

そう思ってた、数日後・・・。
もん©の二十日大根に1匹だけ姿を現しました・・・。
その後、その1匹もどこかに消えてしまいましたが・・・。
今頃、どこかで成長し続けてることでしょう。

はじめてみた、ベビーカマキリ。
すごい、珍しいものが見れて、よかった~!
[PR]
by jersey-no2 | 2007-07-30 01:13