♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
筋肉痛&買い物&陸&ボス
昨日の試合で、見事に、筋肉痛。
ふくらはぎが痛い。(特に右)
右腕も痛いし・・・
腹筋も痛い。
痛いところだらけ。
派手に転んだしなぁ~(^-^;
明日のサッカーの練習走れるのかしら!?
不思議と右ばかりが痛む。(^^;;


今日は、外食デー。
食事はなんと、1時間ぐらいで終了。
それで、その後、ブラブラと買い物。
その時に入った、ナイキショップで買い物をしてしまいました!(^^;;
サッカーシューズ買っちゃった。
家にまだおろしてないシューズがあるのに。。。
なぜか、ナイキショップで、目に入ったShoes。
履いてみたら、結構、履き心地良かったので購入。
クンクンと匂いをかいだら皮のにおいもしたし。
(^^;;
いつ履こうかなぁ~??



陸君、、相変わらずうるさいです。
困ったことに、夜中中OR明け方にうるさく吠えます!
しかも、吠えるというか、、、キャンキャン、甲高い声でなくので最悪です!
寝ていられない。
週末も折角、ゆっくり寝ていたいので、そうはさせてくれません。(;´д`)トホホ
困り者。

陸の腫瘍は・・・ドンドン成長してます。
発見したときよりも恐らく倍以上は大きくなってるのでは?
口臭も目立つようになってきちゃって、これは腫瘍のせいなのか、ただ単に、歯石が溜まってるからなのか・・・微妙です。
以前は硬い骨をかじって、歯石をとってたのが、、腫瘍が出来てからは、刺激で破裂してしまったりするのが怖いから、一切、骨のような硬い物をかませていないので、、それが原因かも!?ッて思ったりもしてる。
幸い、痛がったりはしてないから、それがせめてもの救い。
でも、邪魔にはなるみたいで、舌の位置が変になったりしては、一生懸命自分で舌の位置を変えている。
不便そうだけど、、でも、長生きしてほしい・・・。
これって、人間のエゴかなぁ~!?
痛みが無いうちは、、沢山、おいしいものを食べて、、沢山良い思いをしてほしい。
陸、長生きしてね!


ボスはというと・・・。
彼も実はあまり体調はよくない。
ゲホゲホ、オエオエいいながら、苦しそう。
心臓に雑音があるボス。
そして、肺にも雑音があるといわれてしまった。
ここ最近、もどすような感じでオエオエいう回数が突然増えて苦しそう。
そして、血尿もでてしまい、、嫌なこと続き。
病院で診てもらったら、、、
年も年だし、心臓がこういう状態だから、肺に雑音が聞こえるのは仕方の無いこと。
関節も硬くなってるし・・・。
結構、気管のあたりが敏感になってる。
その要因としては、、もしかすると腫瘍があるのかも?
ということ。
肺の中に腫瘍があったりすると、気管を圧迫して咳が出る場合もあるらしい。
でも、厄介なことに、その腫瘍を見つけることはきわめて難しい。
そして、ボスのように年をとった犬には、検査をするのも酷になる。
ストレスをすごい与えることになるし、そこまでして、原因を探り出すメリットはない。
Drに同感のもん©。
今回は、気管拡張してくれる薬、関節を和らげると同時に膀胱にも良いといわれる薬2本の注射を受けたボス。
これで様子をみて、良くなるようならば◎。
でも、3日間様子見て、よくならないようならば、また℡するように!といわれた。
病院に行ったのが、金曜の夜。
土曜日は、咳らしき、オエオエは結構、治まっていた様子。
でも、今日は日中数回、咳込んでたなぁ~。
これから、先、ずっと薬漬けになってしまうんだろうなぁ~~。
かわいそうだけど、、、彼にも痛まない、苦しまない、人(犬)生を送ってもらいたいものだ。
2匹とも、長生きしてねぇ~~~!!!
[PR]
by jersey-no2 | 2007-03-04 23:08