♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
一週間
あっという間に過ぎてしまいました。(^-^;
連休明け、℡対応に死ぬかと思ったけど・・・
そうでもなかった。
恐らく、他の企業とかは、一週間休みなんだろうなぁ~。
医療関係は一週間まるまる、休むわけには行かないしね。

ご機嫌斜めの人がいる職場は本当に、働きにくい。
( ̄へ ̄|||) ウーム
どうしたものか?
他の同僚達と影響されないように・・・なんて、いいながら仕事をした。
人の気分をぶち壊す人・・・どうかと思うなぁ~。
(ノ_-;)ハア…

そんな働きにくい、職場、、、だったけど、何とか、乗り越えました!(^O^)

来週は、そういうことがないといいんだけどなぁ~。



昨日は、チャレンジカップ(大会名)2試合目。
今回のグループ分けは、すごく強い人チームが多いチーム。
でも、昨日のチームは唯一、勝てるチームのはずだったんだけど・・・。
なぜか、もん©チーム、まとまらない。
個人プレーが目立つして、掛け声もないし、何してるか正直分からない状態。
そして、ミスが起きると、個々を攻め始める。
最悪な状態。
どうして、こんなチームになってしまったんだろう?
前のキャプテンが辞めてしまってから、チームが崩れてしまった。
それだけ、前キャプテンがすごかったんだと思うが・・・。
でも、いなくなってしまった人のことを考えても意味無いのに、、今でも、ズルズルとそのことが影響されてる子がいるらしい。
結局、勝てたかもしれない試合が、2-0で負けてしまった。
もん©チーム、以前もボロ負けしたこと沢山ある。
全く勝てない状態が続いたことがある。
でも、その原因は、みんなが初心者だったから。
ボールを蹴ることがあまり出来なかったから。
でも、今の状況は、初心者グループからは脱したものの、個人プレーが目立つため、チームがひとつになって、戦うって言うことがまったく出来ていない。
どうしたものか・・・(ノ_-;)ハア…

そして、去年と違うのは、、、ちゃんとしたコーチがいないこと。
もともと2人コーチがいた。
一人は、コーチ権マネージャー。(コーチA)
もう一人は、チームメイトに大人気のコーチ。個々の弱点とか知っていて、ちゃんと指導してくれるコーチ。(コーチB)
人気者コーチ(コーチB)は、今年から仕事の都合により、練習時間に間に合うわなくなってしまった。なので、コーチBはコーチAに、ちゃんとしたコーチをゲットするようにといったらしい。
が、何を思ったか、どうにかなると思い、自分ひとりでコーチをする。ッて言うことになった。
でも、コーチAも仕事をしている。
そして、突然、練習日には現れるが、仕事が残ってるから、自分達で練習するように。楽しめやぁ~女子達!と言って去ることが多い。
それで、結局、ちゃんとした指導も得ることが出来ない状態で、適当にボールを蹴って練習終了っていうことが最近増えてきた。
当然、エンジョイしてる様子は全くなし。
これだと、出席率も落ちるだろうし、チームワークなど出来るわけがない。
そこで、もん©がコーチAに文句の電話をした。
もん©  ・・・「コーチBがこれないっていうのが分かっていて、自分も仕事の都合でこれないことが分かってるんだったら、なぜ、新しいコーチをゲットしない?」
といったら、、
コーチA・・・「分かってる。でも、新しいコーチをゲットするのはそんなに容易なことじゃない」
もん©  ・・・「前々からコーチBが辞めてしまうことを知っていて、どうして今まで放置してるのか?このままだと、チームに悪影響が出てしまう。初心者の子達も来ていて、ちゃんとガイドする人がいないと、折角、サッカーをやってみようって思っている子達がサッカーの楽しさを知る前に辞めてしまう」
コーチA・・・「・・・・」
まともな返事は返ってこなかった。
はぁ~悲しいけど、これがチームの状況。
どうにか、よくなってくれないか?と思って、コーチAに話してみたが、あまり期待できそうもない。
悲しいことに、今のチームとサッカーをしても、全く楽しくない。
練習時間はそこそこ楽しくできるんだけど、試合になると、バラバラになってしまう。
そして、まともに指導を受けることが出来ないんだったら、自分の為にもならないから、、、どうしよう、真剣に考え中。(チーム移動しようかな?)自分のためになる、学べるチームへ・・・。
最近、試合の後に必ず、こういうことを考えされられます。(;´д`)トホホ
どうしたものか・・・。(・へ・;;)うーむ・・・・
[PR]
by jersey-no2 | 2007-02-25 11:02