♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ


* * *  陸の事 * * *

口内腫瘍と戦ったのコト



* * * LINKS * * *

COBI☆STYLE

想い・癒し・風にのせて

On Your Mark

ゆい@いととの日記

あひるとひよこたちの部屋

ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記


* * * * * * * * * * *


Total:無料カウンター
高級デリヘル出会い逆アクセスランキング裏DVD 販売
Today:

Yesterday:



* * * * * * * * * * *
以前の記事
タグ
その他のジャンル
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あっという間
に、終了しました!!
ん?
何がって!?

Lasikです!!

もう、オペ後2日目がたちますが・・・快適!(^O^)

オペの数日前にネットであちこち検索したら・・・
ちょっと、ビビッた。(^-^;
だって、怖いこと書いてあるんだもん!
フラップが取れたとか、ずれたとか・・・色々。
それで、それからは怖くなってネットで見るのは辞めて・・・。
眼科のスタッフ(友達)に質問を沢山することにした。
フラップが取れることも無いし、失明することも無い。
簡単な処置だから安心するように!
ネットでは、顔を洗ってはいけないとか色々書いてあるけど、、、
実際にしてはいけないことは、水泳だけ・・・
それ以外は、したいことを何でもして良い!といわれた。


オペ当日・・ちょっとドキドキしながら・・・
まず、アセスメント。
Lasik適応かどうかの検査をすることに・・・。
視力検査、眼圧検査、角膜の厚さの検査・・などなど。
痛い検査は全くなし・・・。
でも、もん©には問題が・・。(^-^;
まつ毛が下に向いて生えてるもんだから、検査する時にまつ毛が邪魔・・。
それで、スタッフが悪戦苦闘してました。
o(*^▽^*)oあはっ♪
アセスメントをし始めたのが・・・9時半前。
それで、1時間もしないうちに、アセスメント終了。
問題なく、Lasik出来ます!!
といわれ、、、
今度は、オペの順番待ち。
その日にはもん©を含む3人がオペを午前中に受けることになってました・・・。
そして、もん©は一番最後。
11時に、鎮痛剤と安定剤(まぁ~睡眠薬みたいなもの)を服用するようにといわれたが・・・・
胃の弱いもん©は鎮痛剤はパス!
安定剤だけ飲みました。
薬を服用したのが11時ごろ。
それで、なぜか即効効果出た・・15分もしないうちに眠い・・。

自分のオペの番がやってきたのは、11時半過ぎ。
それで、今回は特別にビデオ撮影もOKっていうことで、そこのクリニックの人たちに撮影してもらって(^O^)
オペ室へGO!!
もん©ママは、別の場所でオペをビデオスクリーンを通して観てました。

オペ室に入ってからものの10分ちょっとで終了!
それぐらい速いオペ。
ビックリ!!。
まず、右目から。
赤いライトが見えるからそこをずっと見ててね・・・。
といわれ、見てる間に、麻酔を目薬でされ・・・。
それから、あっという間。
何か、目に押されるような感じがしてから、ちょっと暗くなるけど、パニックしないようにといわれ・・・
オペ開始。
本当に、真っ暗になった。
およよ?
なんて思ったら、小さく見えていた赤いライトが今度はすごく大きくぼやけて見えた。
そこをずっと見ておくようにといわれ・・・
見てる間に、、レーザー?でビビビビビと治療。
ハイ、終わり!
後は、フラップを戻すだけだからもうちょっと待っててね~~
なんていわれて、片目終了。

ええええ??
もう終わり!?
って思うほど、本当に速い!!

では、次は左ね。
右と同じだからね!
といわれて、左目が開始した時・・・。
実はもう、右目は見えていた。
一応、シールド見たいので、片目を隠すんだけど・・・
ちょっと隙間があって、そこから何をしてるかすごく鮮明に見えてしまった。
でも、右目で見てしまうと、、、左目の目線がまっすぐではなくなってしまうので、、
出来るだけ、左目に集中して。。
オペを受けたぞ!
こちらも、あっという間に終わり!

何?
これだけ??
っていうくらい。

術後。別の部屋にいって、ちゃんとフラップが戻ってるかチェックしてから、
視力検査。
麻酔が効いてたからちょっとボヤボヤだったけど、でも、あきらかに見える!!


術後の痛み・・。
は、無いといったらうそになるけど、、
目がすごくショボショボしてて、涙ボロボロ。
まぶしいとかはなかったけど、
でも、とにかく涙が止まらなかった。
まっ、ドライアイのひどいばんといったら分かるだろうか?

睡眠薬が効いてきたのが丁度オペ後がピークになってしまったので、
帰りはねむかったぁ~。
眠くて眠くて・・・。
家に帰ってからちょっと仮眠。
と言いたいところだが・・・友達と電話でペチャクチャ喋ってました。
あはは
(それだけ余裕あり!)

術後は、目薬を毎1時間。
そして、抗生剤が入ってる目薬を一日4回。
そして、寝る前に1回の目薬。
といった感じ。
乾燥してるようだったら目薬を一日4回ぐらいオペの翌日からするようにといわれたが・・・。
普通のドライアイ用の目薬なので、何度してもOK。
抗生剤が入った目薬だけ、ちゃんと一日4回、2週間続けるようにといわれた。


今日はオペ後2日目だけど、普通にネットも出来るし、、、
お出掛けもOK!
って、翌日からあちこち買い物に出掛けて、遊んでたけど。
(^O^)

やっぱり、起きた時から綺麗に見えるっていいねぇ~
運転もすごく楽になったし・・。
なんだか、明るくなった気がする!!
Lasik、お勧めします!!
悩んでる人がいたら、、絶対、悩む必要なし!
って感じ。あはは


「Lasik すげぇ~~~!」
っていうことを何度も何度も、連呼してます≧(´▽`)≦アハハハ
[PR]
by jersey-no2 | 2006-12-16 19:48