♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
シャンプー
午前中、ペットシッターの仕事を終えてから・・・
帰宅後、犬たちのシャンプー開始。
午前中の部はボスからスタート☆

ここしばらく、ボスの体調が優れずシャンプーが伸ばし伸ばしになってしまい・・・。
ちょっと、ボロ雑巾並になってしまったボス。(^-^;

シャンプー担当もん©ママ。
こんな感じです。

c0099914_23581280.jpg


結構迷惑そうな顔!?
しばらく振りのシャンプーって言うことで・・・・
かなり、泡立ち悪かったそうな・・・。(T▽T)アハハ!

c0099914_235915.jpg


シャンプー後、出てきたボス。
タオルドライのみの状態がこんな感じ。
ここからが昔はすごく大変だった。
自分でもドライヤーあまり使わないのに・・犬の為にドライヤー使用。
お犬様。
昔は、毛が密集してて、ここから数時間格闘・・・。
でも、最近はハゲてきたので、、(犬も人間同様年取るのはげるんですねぇ~(*≧m≦*)ププッ 失礼・・・) ドライヤー短時間で済む。
最初は、緊張気味のボスも、最後はこんな格好・・・・。(↓)

c0099914_01589.jpg


リラックスモ~ド。

仕上がりは、こんな感じ。 (↓)

c0099914_024236.jpg


結構、大変身したでしょ!?
ボロ雑巾から、サラサラの毛の王子!?(もん©ママはいつも王子って呼んでいる・・(-o-;)


午前中の部終了・・・。
お昼ごはんを食べて、即、今度は陸のシャンプータイム。
陸は、ボスと対照的に毛がすごく密集してる。
なので、、バリカンでカットしてからシャンプーをしようということになった。
まず、バリカン前の陸はこんな感じです。(↓)

c0099914_05279.jpg


結構フサフサ!?

そして、結構苦手なお風呂。
でも、苦手と言ってもかなり大人しいんだけど・・・。
シャンプー中の写真・・・ (↓)

c0099914_06486.jpg


モヒカンっぽい、写真。
結構、かわいい♪

そして、陸は、ボスよりも小さいのに、、時間がかなりかかる・・・。
毛の量がすごく異なるから・・・。
ドライヤーかけてると、、腰は痛いは、膝も痛いわ・・・で、大変。(;´д`)トホホ
でも、苦労の甲斐あって(?)陸の仕上がりはこんな感じです。 (↓)

c0099914_074174.jpg


写真だと、あまり違いが分からないかなぁ~!?
結構、毛もばっさりバリカンで刈ったし・・・。
それに、毛が結構、サラサラ&つやが出ました!


週末は、結局犬のシャンプーで終わっちゃった。
もっと、したいこと沢山あったんだけどなぁ~。
また、来週末までお預けです。
[PR]
by jersey-no2 | 2006-11-05 23:55