♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タイ日記②
またまた、ご無沙汰過ぎちゃってるブログです。(^^ゞ

さてさて、タイ日記の続き・・・。
第二段は・・・食べ物で埋め尽くしてしまおう!って思ってます。(~_~;)

講習、実技以外の楽しみと言ったら食べ物。
それ以外は特にどこにも行くことができず、、ひたすら食べ物の写真を撮りまくりました。(^^ゞ

タイ料理は、基本的に辛いです。
でも、辛いんだけど、砂糖・酢・唐辛子・など入れて自分で味を調節するらしいですが・・・。
もん©は取りあえず、出された食べ物のオリジナルの状態で食べてました。
辛くしないでとお願いしても、大量に唐辛子が入ってるタイ料理。
辛くない料理何というものは、存在しないのでしょう・・・。(-_-;)


必ずテーブルに置かれてるものが・・(↓)

c0099914_0253010.jpg


これらを自分でブレンドして食べてるタイ人。
ちょっと味見させてもらったけど、、かなり、甘かった・・・。
辛みを感じさせないほど砂糖を入れてるって、体にかなり悪そう・・。(・_・;)


そして、お好みで生のニンニクと唐辛子を入れてもいいんだってぇ~
c0099914_0272974.jpg


食後、、ニンニク臭いのと、、唐辛子で燃えてる自分を想像したら・・・NO サンキューって感じでした・(^^ゞ



もん©お気に入りのタイ料理は、、こちら。

c0099914_0293154.jpg


c0099914_02942100.jpg


鶏肉のバジル炒め。
両方とも同じ味付けだけど、違いはミンチされてるかされてないか。
どちらかというと、ミンチされてる鶏肉のバジル炒めのほうが好き♪
タイにいるとき、何回食べたことか・・・。


パパイヤのサラダも大好き♪
青いパパイヤを千切りにして臼に入れ、いろんなスパイスとブレンドしたサラダ。
お店によって微妙に味が異なったけど、どれもGOODでした。
タイの人は生の蟹をブレンドして食べるようですが、、、
食あたりだけは避けたかったので、いつも蟹抜きのパパイヤサラダを食べてましたぁ~。
これも、鶏肉のバジル炒めに並ぶぐらいの数を食べたと思います・・。(^^ゞ

c0099914_040383.jpg



あと、良く食べたのが玉子
目玉焼き・オムレツ・等々。
毎食食べてました。
糖尿病の次に心配したのが、、高コレステロールにならないかとヒヤヒヤしてました。
毎食時玉子がオーダーされ、一日に最低2個以上の玉子を食べてたなぁ~。(^^ゞ
でも、おいしいのです!
特にオムレツ!!
なんだか、素朴な味なんだけど、すごくあとをひく感じ。

c0099914_037307.jpg



参加してた選手たちと一日朝食を一緒にしました。
あまりにもすごい量の食べ物が運ばれてきてビックリ!
オーダーは全部選手たちにお任せしてました・

c0099914_043289.jpg


c0099914_0434185.jpg


c0099914_0435557.jpg


c0099914_0441476.jpg


次々と運ばれてくる料理に驚いてたもん©。
実はこの写真の倍の量の料理が運ばれてきて(同じ料理を2個ずつオーダーしてました)これをペロッと8人+もん©で平らげてしまったのです。
しかも、みんなそのあとデザートまで食べて・・・。
とても、朝食とは思えません・・(^^ゞ

ビックリするほどの食欲でしたが・・・
その食欲に負けずにご飯を食べ、おかずもたっぷり食べた自分にも感心。
んでも、もん©は昼は食べませんでしたけどね・・。
(食べなかったというよりも、食べれなかった!?)


毎日、おいしいタイ料理が食べれてハッピーでした。
まだまだ、撮った写真はたっくさんあるんだけど・・・。
今日はこのへんで・・・・。

ちなみに、、体重ですが・・。
タイから戻ってきたら、あんなに好き放題食べまくってたのに、、、ー2キロになってましたぁ~☆

単に、運動量が減って、筋肉が落ちたから!?
[PR]
by jersey-no2 | 2010-07-29 00:04