♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ


* * *  陸の事 * * *

口内腫瘍と戦ったのコト



* * * LINKS * * *

COBI☆STYLE

想い・癒し・風にのせて

On Your Mark

ゆい@いととの日記

あひるとひよこたちの部屋

ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記


* * * * * * * * * * *


Total:無料カウンター
高級デリヘル出会い逆アクセスランキング裏DVD 販売
Today:

Yesterday:



* * * * * * * * * * *
以前の記事
タグ
その他のジャンル
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タイ日記
今回の旅の目的は実は、お勉強でした。(^^ゞ
サッカーをもっと知りたい、もっと極めたい、そんな思いで勉強しにタイへGO!
わざわざ、タイにサッカーの勉強?
何の?
って感じ!?

実は指導のお勉強です。
アジアサッカー連盟(AFC)主催のC級ライセンスを取得しに行ってまいりました。
(結果は、1,2カ月後に出るそうなので・・・取得できたかどうかわかりませんが・・・)

まず、初日にはオープニングセレモニーを行い、その後講習&実技の授業がSTART。
(本当は、朝7時から10時半まで教室でお勉強、その後オープニングセレモニーに行き、午後から実技の予定だったのですが・・・マイペースなタイ国民に振り回され、、毎日スケジュール変更で大変でした。(;^ω^) )

オープニングセレモニーは市役所で行われ、市長がなんだか色々と話してました・・・。
タイ語なのでさっぱりわからない私は、最後尾の席に座り、写真を撮ってました。(^^ゞ

市役所はこんな感じ(↓)

c0099914_3405092.jpg


すごく綺麗で立派なところ。
ここだけ別世界?って思うほど綺麗でした。

そして、セレモニーはこんな立派な部屋で。
エアコンがガンガンにきいてて寒かったです。

c0099914_3412511.jpg


みんなで記念撮影♪

c0099914_3415885.jpg


実は、タイ在住以外の参加者はもん©だけ。
そして、女子も自分だけ。
3週間、この仲間と一緒に勉強。
言葉の壁がありましたが、フィールドに入ってしまえばサッカーボールがコトバとなり、すぐに仲良し。

実技練習はかなり疲れました。(-_-;)
実技練習はコースの参加者が生徒役として入り、色々と指導ポイントを学ぶのです。全員が同時にやる場合もあれば、グループに分かれて交替で実技を行ったりもしました。
周りが男の人というのもありましたが、実は参加者のほぼ全員が現役プロ選手。(タイではすごく有名な選手たちらしいです、そしてタイ代表選手も参加。)自分を含めて2人以外は全員プロ!彼らのボールを扱うペースが無茶苦茶速い。みんなのスピードに追い付いていくのがやっとといった感じでした。正直、初日で弱音を吐きそうでした・・・。3週間もこの人たちのペースについていけるだろうか?そんな不安もありました。
それでも、大好きなサッカーが毎日出来る!なんて思うと、嬉しくて嬉しくて。

ただ、残念なことにコースが始まって3日目で10人のプロ選手がクラブチームの事情によりコースを辞めることになり、24人で始まったコースが突然14人に減少。
小さなグループになってしまったことにより、実技練習に影響が・・・。
交替で行うには、いくらプロ選手でも体力的にきついので(プロ選手はコース中、シーズン中なので自分のクラブチームの練習も行っていました)、実技はU16の男子生徒に協力してもらうことになりました。実技で毎日サッカーができる!なんて喜んでいたのに、毎日サッカーができなくなってしまい、ガッカリ。

毎日、必ず1回はハプニングがあったタイでの生活。
まだまだ、これからコース内容&食生活などアップしていく予定なので、お楽しみに♪



<おまけ>
c0099914_3435067.jpg


早朝6時にもん©宿泊先の部屋から撮った写真。
あまりにも早くて、車が通ってない・・。(^^ゞ
[PR]
by jersey-no2 | 2010-07-11 03:51