♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バタバタ・・・
前回の1月26日のエントリー後、色々とハプニングがありました・・・。

チェリーが再び病院に行くことになったり・・・
もん©、発熱で病欠になったり・・・。
週末にはフットサル大会やサッカーの練習試合があったりと・・・。
ジェットコースター並みに1月下旬は時間が去って行きました・・・。(^^ゞ

まずは・・チェリー。
実は、あの虫さされ事件後から、毎日ではないのですが、食べた物を戻しちゃったり、下痢をしたりと変な症状が続いたのでした。
21日(木)に虫に刺され、その直後は平気でしたが、24日(日)の夜に下痢。
25日(月)の朝に血便1回、その後午後には元気になりモモタロウと一緒に走り回って、遊んでました。
26日(火)に夕食を戻してしまい・・・。27日(水)には再び血便。25日とは異なり、この日は鮮血でした。でも、本犬はいたって元気。
やっぱり、下痢が続いたりしてたので、DRに診てもらうことに。(これが27日の夕方の出来事・・・)
触診では、異常は認められなかったのですが、一応血液検査と検便をしました。
血液検査は異常なし。便には、なぜかアメーバがいたそうです・(^^ゞ
診断結果は・・・・この間腫れたのは、虫さされではなく、、、おそらく、虫を食べてしまったのではないかと言われました。その虫のアレルギーが出てしまい、腸にも悪影響をもたらしたのではないか・・・と言われました。
何の虫かは断定できないのですが、、虫だ!とも言い切れないらしいですが・・・何かのたんぱく質(ものではなく、生き物ですね)にアレルギー反応をチェリーは起こしたそうです。
取りあえず、抗生物質をもらい、それを服用してます。
体調は絶好調のようで、食欲もあり、それ以来、下痢嘔吐ないです!(^O^)

さてさて、その27日の夕方、まさにチェリーの病院を終えたと同時に今度はもん©の体調が不調。
突然の寒気・・・節々がちょっと痛み出したので、、やばい!?
なんて思いながら、帰宅後、即効ベッドにもぐりこみ、寝ました。
数時間後、起きて熱を計ったら37.5度。
まぁ~そんなひどくないな!と思い・・夕食を食べ、念のため、解熱剤を服用。
夜中に計ったら・・・38.3。薬を服用してこの熱・・。
やばいかなぁ~!?と思いながら・・・ウトウトとまた眠りについて・・・。
翌朝、再度熱を計ったら今度は39度。
こりゃー、仕事、欠勤だわ・・・。と、前の日までは気合で治して出勤する気でいたのですが・・・39なんていう数字を見ただけど・・・アウト。
午前中はとりあえず寝て、熱が下がるか様子を見てみたが下がらないので病院へ・・・。
熱があったので、即効マスクを着用させられ、、、そして、新型インフルエンザの疑いがあるので検査を受けさせられました。
<実は、30日にフットサル大会を控えてたもん©、インフルエンザだったらどうしよう!?フットサルできない!!って心配してました。(^^ゞ(熱出してても、サッカーのことが一番・・・(~_~;) )>
検査結果は陰性。
結局、風邪と診断されましたが・・・熱以外何の症状もなかったのです。のどの痛みもなし、鼻水・咳もなし・・・。結局、病院から出た薬は・・解熱剤とうがい薬。(何のためのうがい薬かは不明ですが・・・) これだったら別に、家で市販の解熱剤飲んでおとなしくしてればよかったかな?なんて思っちゃいました。(^^ゞ
結局、会社は木・金と2日間、休んじゃいました。
年が明けてから2回目の病欠・・。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
病気すると食欲がゼロになるもん©。
2日間で3キロ痩せてしまいました。
(内心、ラッキー3キロ痩せれた!!って思いましたが・・・フットサル大会前に3キロもやせてしまうってどうよ!?)
取りあえず、ひたすらおとなしく家で休んで、フットサル大会に挑みました。

フットサル大会の詳細は・・次回へ・・・



c0099914_241898.jpg



写真は仲良し モモとチェリー♪
[PR]
by jersey-no2 | 2010-02-02 02:41