♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
チアノーゼ
新年早々、モモタロウやってくれました。(^^ゞ
これは昨日のことです。

朝は早くに起きて、モモタロウ達の食事の買い出し。
帰宅後、買いだし物の整理。
お肉・骨を計って、一つ一つパック。
その後、お昼をちゃちゃっと食べて、もん©サッカーの練習へ。
16時から18時の練習。
18時半近くまで練習して、それからダッシュで家に戻り今度はモモチェリーのトレーニング。
トレーニングを一時間ちょっとやったあと、帰宅。

そろそろ寝ようかと思ったら・・・・
モモが突然、嘔吐。
4回ほど吐いてしまったモモ、その後ぐったり。
突然座り込んで、伏せの状態で動かず・・。
心配になって、歯ぐきの色を見てみようとチェックしたら、、
真っ白。そして、ちょっと紫がかった感じ。
そう、チアノーゼが出てしまってたのです。
舌の色もあまり良くなかったし・・。
一瞬焦りました。
呼んでもあまり反応せず。
辛そうな顔をしてるモモ。
急患で診てもらう必要があるかな?と心配してました。
ただ、あまりにもぐったりしてるので動かすとかわいそうで、、様子を見ることに・・・。
しばらくしたら顔色も良くなり、ぐったり感はなくなったので、病院行きはなし。
そんな感じで、心配だったもん©、夜中まで気になって寝れませんでした。
息してるかな?大丈夫かな?
なんて心配するほど、あんなグッタリするモモは初めて。

結局、原因は分かりませんが、今日は落ち着いてました。
それにしても、チアノーゼを見たときはびっくりしました。
モモタロウ、新年早々、驚かせないでよ!!!
[PR]
by jersey-no2 | 2010-01-11 23:36