♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2009年
いよいよ2009年も終わりですね。

長かったようで、実はあっという間に過ぎてしまう1年。
今年はどんな年だっただろうか!?
ちょっと振り返ってみようかな?と思います。


楽しいこと、嬉しいこと、新しい出会い・経験があり、でも、悲しいこと、寂しいこと、悔しいこと、切ないこと、永遠の別れといったマイナスなことも多かった年でもありました。
でも、どれ一つ無駄な経験とは思いません。

プラスなことと言えば・・

モモやチェリーの成長。
たくさんプールに行ったり、公園に行ったり、トレーニングをやったり、これからもずっとずっと続けていきたいことだらけです。
モモはドッグショーでチャンピオンになったっけ!?
チェリーは頑張ってプールで泳げるようになったっけ!?
モモたちは初めての合宿経験をし、(しかも、長期間。)一回りも二回りも成長しました。
態度でかくなったけどね・・・モモは、怒って、もん©3日間くらい、シカト攻撃してたっけ!?
チェリーはもっともっと、甘えん坊になったよね!?
どこに行くのもほとんど一緒な2匹たち。
これからも、仲良しでいようね♪
モモたちが合宿楽しんでくれたから、もん©たちも日本旅行楽しめた。
ありがとうね♪ (^。^)

新しい出会いは何と言っても、サッカー仲間。
10年近くいたチームを離れ、新しいチームに入り、そこで知り合った新しいチームメイト達。
まだ1シーズンしか一緒にプレーしてないので、まだこのチームで続けてサッカーをやってみたいと思います。
自分がどれくらいこのチームに打ち解けて、どれだけチームメイトと楽しくサッカーできるか。
どれだけチームの勝利に貢献できるのか・・・ サッカーの事を話しだすとエンドレスになりそうなくらい、今の自分の頭はサッカーだらけ。(^^ゞ

また、今までプレーしたことないフットサル。
ここでも、たっくさんの仲間に出会うことができました♪
今までやってきたサッカーとは違う、トレーニングメニュー。
ここでの出会い、経験は、いい刺激となり、暇さえあればサッカーボールを触っていたいというほどまで益々サッカー好きになってしまいました。
おそらく、人生で今がサッカー好きのピークでしょう・・・っていうほど、はまってます。(^^ゞ
まったく基礎がなってないもん©はここで、基礎を教わり、がんばって練習するようになりました。
リフティングを5回もできなかったもん©。(^^ゞ
必死に練習して、ボールフィーリングをどうにか上達したい一心で、仕事の後にボールを蹴ったりしてました。
そして今では自己ベスト119回もリフティングができるまでになりました。
でもでも、まだまだ安定したリフティングではないので、まだまだ未熟者です。
がんばって練習します♪

今まで日本人とサッカー・フットサルをすることがなかったので、これまた新しい経験。
すんごくすんごく、楽しく、貴重な経験をさせていただいてます♪
そんなサッカー仲間と出掛けることも多くなりました。
ほんと、この出会いには感謝感謝です。




たくさんの出会いがあれば、、別れもあるもの。
今年は、たくさんの永遠の別れを経験しました。
友人のお母さん、サッカーのチームメイトのお母さん、サッカーで知り合ったコーチ、職場の同僚。
人間以外にも、ワンちゃん達の別れも多かったです。

命の儚さ・・・。
別れの辛さ・・・。
病気と闘いながらも絶対、弱みを見せなかった人間の強さ。
自分が余命宣告受けたら、、あんなに強くいられただろうか!?
みんなに笑顔を見せれただろうか!?

こんなに1年に何人もの別れを経験した意味とは何だろう!?
無意味な死などない。そんな気がします。

人生いつ、どこで、何があるか分からないもの。
やっぱり、悔いなく、楽しく生きたい。
別れを経験すると改めて、こういうことを考え、思います。
でも、悔いのない人生とはなに?
楽しいとは何?
と疑問に思うこともあります。
難しいですね・・・。

来年は今年以上に充実した一年になりますように♪
そして、明るいニュースが続きますように!

2010年は2009年以上にみなさんにとって、素晴らしい年になりますように♪
さてと、あと半日お仕事して大晦日を過ごします!
そして、新年は2日からお仕事です。
(T.T)休み少ないよぉ~

みなさん、良いお年を!
[PR]
by jersey-no2 | 2009-12-31 02:03