♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
箱根 (終)
いよいよ箱根、最後のエントリー。

旅館を出た後、バスに乗って、「ガラスの森」へGO!
実は乗り物にすごく弱いもん©。
すぐ酔います。(^^ゞ
酔い止めの薬を飲んだけどその効果もなく、案の定、クネクネ道で酔ってしまいました。(;´д`)

ガラスの森についた時にはかなりやばく・・ちょっとトイレに行って、、それから涼しい風に当たり休んでました。
(なんのために入場料払ったんだか!?って感じですね…)

もん©ママが一人でグルグル回ってる間、もん©は庭にあるベンチに座ってました。(お年寄りしか休んでなかったのですが・・・お年寄りよりも元気なかったかも・・・(^^ゞ)
しばらくしてからちょっと、復活してゆっくりブラブラと歩いて写真を撮りまくり。

まず、こちらはガラスの森の入口付近にある、ガラスの木。

c0099914_145314.jpg


いまいち、キラキラ感をデジカメで出すのが分からず、、普通の写真になってしまってます・・。(^^ゞ

そして、入ってからはこんな景色が・・・。

c0099914_164762.jpg


c0099914_171324.jpg


大きな、ガラスのカーテン。
こちらの写真は、グロッギーになってる時に座ってたベンチから撮った写真です。
ベンチから動けない、情けない状態でした。(~_~;)


森の中は、自然がいっぱい。
綺麗な花がたくさん咲いてました。

c0099914_185387.jpg


ちょっと、入口から離れたところにはこんな素敵な景色も。

c0099914_195559.jpg


写真、左上に写ってるのが、「誓いの鐘」。
数名のカップルが一緒に鳴らしてました。
うらやましい・・・カップル。(^^ゞ
みんな幸せになぁ~れ!!

どんぐりなんかも落ちてたようで、こちらはベンチで座ってる間にもん©ママが拾ってきてくれました。
なんだか、こういう自然大好きです★


酔ってて、車で移動することができなかったので、、もん©ママのアイデアでもん©に何か集中させて酔いを忘れさせようとサンドブラスト体験教室を申し込んでくれました。
アイデアが良かったようで、すっかりこの体験教室を終えた頃には復活したもん©。


c0099914_1134149.jpg



ここは、自分が好きなカップ・グラスの形を選んでデザインを選ぶ。
もん©は犬好きなので、犬のデザインを選んで、あとは、好きなようにグラスにペタペタと貼るだけ。
シールが貼られてないところに研磨剤が入った機械の中で砂を吹きかけると、そこだけが曇るようになってる。
ちょっとでも、シールがはがれてしまうと折角のデザインが台無しになってしまうので、、結構集中して頑張っちゃいました。
こちらにはデジカメの電池の都合により、、、完成品の写真がありませんが、、(後日アップします!)
このカップでたまにビールとか飲んでます!(*^_^*)


体験教室後、ガラスの森を出て、昼食。

c0099914_11837.jpg


近くにイタリアンがあったので、そこでセットランチを食べて、御殿場行きのバスを待ってました。
天気にも恵まれ、むちゃくちゃ綺麗な富士山を見ることができました。
車内で放送されてましたが、、運が良ければ富士山が見えますと言われ…「運」かぁ~なんて思ってたら、、
超綺麗な富士山に巡り合いました!!(*^_^*)
やさしいバスの運転手さん、撮影中ずっと止まっててくれました♪

c0099914_1214543.jpg


富士山がこんなにきれいに見えるとは思ってなかったので、すごい嬉しかったです。

そして、こちらが御殿場アウトレットから撮った富士山です。

c0099914_1225968.jpg


夕日掛かった、富士山も綺麗♪

アウトレットで2時間ほどブラブラと買い物をして、またバスに乗って、湯本駅に戻り、東京に戻りました。
ついた頃にはかなり疲れてたもん©達。
でも、すごく充実した一泊箱根旅行でしたぁ~。
もん©ママと旅館に旅行するのが初めてだったので、すごく楽しく、いい思い出ができました!(*^_^*)
初めてだらけの箱根、また、行きたいなぁ~~

以上、箱根日記でしたぁ~♪
[PR]
by jersey-no2 | 2009-11-24 01:26