♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
箱根 (1)
10月19日(月)、もん©初の箱根へGO!!

天気にも恵まれ、素晴らしい1泊旅行になりました!

新宿から箱根湯本まで約2時間、ロマンスカーの旅。
ここでも写真撮りまくり。
空・風景・なんでも、記念に撮っておこうと思い、本当に写真と沢山撮りました。(^^ゞ

湯本に着いてからは、干物やさんを覗いたり、梅干し屋さんで試食して買ったり、ブラブラのんびりとしました。
お昼は近くにあった手打ちラーメンの店。
個人的に、ラーメンの麺もうちょっと太くて、こしがあったらよかったのにぃ~とちょっと残念。
スープは美味しかったんだけどねぇ~。
あまりにも麺が細すぎて、来たときにはもうちょっとのび気味だったのです・・・。(-_-;)

c0099914_143727.jpg



昼食後、箱根湯本駅から登山電車に乗って、強羅駅へ。
(もん©たちが宿泊するところの最寄駅)

c0099914_147974.jpg


写真、左上に記されてる「START」が登山鉄道のスタート地点。
電車に揺られること3~40分、強羅駅に到着。
チェックインは3、4時過ぎでないとできないと言われましたが・・・。
宿泊先のフロントで荷物だけ預けて、目指すはロープウェイ♪
(って、決してロープウェイ好きではありません・・・。はっきり言って、嫌いです。(^^ゞ)

この日はすごく風が強く、上に上がれば上がるほど寒かったぁ~。
一番寒かったのは、大涌谷。
ロープウェイは乗り換えを1回しないとならないのですが・・・。
その乗り換えが大涌谷。
突風!?って言うくらい、冷たい冷たい風が勢いよく吹いてました。
寒さよりも、怖かったもの・・・・
それが風によって揺れたロープウェイ、思わず叫んじゃいました。(^^ゞ
そんな中でも頑張って写真を撮ってました。
撮ってる最中、、こんな高いところでこのロープウェイが外れちゃったら、、どうしよう。
なんて、いらない妄想をして、ビビってました。(~_~;)
(特に地獄谷のところが怖かったです・・・)

芦ノ湖の方までたどり着き・・・・。
海賊船には乗らず、海賊船近くで写真を撮り・・・
写真を撮り終えたら、、ご飯を食べたばかりなのに・・間食。
ソーセージ・ポテトをつまみに地ビールを飲みました。
そして、そんな間食したのにもかかわらず・・・
今度は、ソフトクリーム。
バニラと抹茶のミックス。
(本当に食べすぎ・・・・)

一休みしてから、、再度ロープウェイに乗って来た道を戻る。
正直、、憂鬱でした・・・。
また、揺れるし、高いし、怖いし・・・。
良いとこないじゃん!!

んでも、いい事と言えば・・富士山が見えたこと。
実は、もん©にとって、人生初の富士山。
雲がかかってることが多かったけど・・・
富士山が顔を覗かした時に、、写真を沢山撮りまくりましたぁ~~♪
面白い事に、数秒撮るタイミングが違うだけでも、富士山の表情が全く違う。
もう、同じ表情の富士山には会うことができないかな!?(^^ゞ

c0099914_281061.jpg


c0099914_211593.jpg



沢山、食べて遊んだあとに宿泊先に戻ってリラックスタイム。
温泉・ご飯・エンジョイしたよぉ~~
それまた、次回に続く・・・。
[PR]
by jersey-no2 | 2009-11-11 02:14