♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
JAPAN二日目
初日のアップから、ちょっと間があいてしまいました。
すみません m(__)m

さてさて、日本二日目は・・・
まず、ここからスタート! (↓)

c0099914_17565571.jpg


今回のメインの目的・・・。
もん©ママの運転免許の更新のため・・免許書センターへ。
日曜の朝9時前に到着。
到着したときは、そんなに人がいなかったけど・・・。
10分、15分の差ですごい人!
あっという間に長蛇の列になってました・・・。(^^ゞ
12時前には無事もん©ママ、更新終了♪

そして、次の場所へ移動・・・。
買い物&お昼は・・・ アメ横。

c0099914_18518.jpg


日曜なので結構混んでました。
お昼は・・・ アメ横で海鮮丼・鉄火・ネギトロ丼を食べました。
味は・・う~ん、いまいちかな?(^^ゞ
食後は、ブラブラして、買い物。

その後、帰宅途中に駒込に寄り道。

c0099914_1810331.jpg


ここにおいしい、胡椒せんべい屋さんがあると教わったので、、探してみることに。
無謀にも、住所もなにも持たないで、突然寄ってみることにしました。
駅をでて、ウロウロして、、やっぱり迷った。(^^ゞ
そこで、駅員さんに聞いてみたら・・・駅の近くの商店街を幾つか教えてくれました。
駅から近い商店街を探してなかったら諦めようと、もん©ママと言ってテクテク歩くこと5分ちょっと。

発見♪

c0099914_18131987.jpg


思ったより、こじんまりとしたお店。
おそらく、胡椒せんべいが人気商品なのでしょう・・たくさん店頭に並んでました。
おせんべいなので、スーツケースに入れて持って帰ると、多分、ボロボロに割れてしまうので、手に持つ用に少しだけ買いました。
その後、近くにおいしいケーキ屋さんがあると聞いてたので、そちらへGO!(^-^)


c0099914_0353797.jpg



写真中央左側にあるのがもん©が食べたチョコケーキ。
確か、「シランドル ショコラ」って言うやつ・・・。
チョコムース系でおいしかったぁ~~♪
そして、中央右側にあるのが、もん©ママが食べたケーキ。
甘党でないもん©ママがケーキを食べるのはすんごくすんごく珍しいこと。(^^ゞ
もん©はママは「ルージュ」というケーキを頼みました。
ベリー系のタルトです。

お店はテーブル2席しかなかったです。
ラッキーなことにそこに座って食べることができました♪
おいしかったぁ~~。
もっと、他のケーキも試したかったけど、、、胃袋に余裕なし・・・(~_~;)


その後、宿泊先の新宿に戻り、ちょっと一休みしてから晩御飯へ・・・。
本当に、食ネタになってしまいます・・。(;^ω^)
夜ごはんは・・・なんと、旬の生牡蠣を食べに行きましたぁ~~


それは、、次回へ続く・・・・。
[PR]
by jersey-no2 | 2009-11-08 18:15