♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エビ釣り
今日ではないのですが・・ちょっと前にエビ釣りに行ってきました!(*^_^*)
(日本にもあるのかな?エビ釣り・・・)

エビ釣りは・・普通の釣堀に魚ではなくエビがはいってるのです。
(って、普通にわかりますよね・・・(^^ゞ)

c0099914_0504194.jpg


こんな感じです。(↑)
結構、小さいエビ釣り場なので、週末や夕方・夜は結構混むみたいです。
ここのエビ釣り場は、24時間営業中。


一回のコースは1、2、3時間。
1時間づつ延長してるはOKだけど、まとめ3時間コースを購入するとちょっとは安いとおもいます。
もし3時間続けて釣りを行えない場合は、残りのタイム時間を次回に持ち越すことができます。
結構良心的なプランだと思います(*^_^*)


どんなエビが釣れるの?なんておもいますよね・・
かなり立派なエビが釣れます。(↓)

c0099914_0551959.jpg


エビさん大きなはさみをもっているので、針を外してる間にはさみで挟まれそうですよね・・。
そんなことを想定した友達は、エビのはさみをマイ・ハサミで切り落としてから、針を外してました・・。(^^ゞ

最初はたくさんつれたものの、、後半になったらあまり釣れなくなってしまいました・・トホホ

今回は、4人でこれだけ釣れました。(↓)

c0099914_16976.jpg


その場で食べてもよし。
持って帰ってもよし。
釣れたてのエビは、新鮮♪
(今回はちょっと出かける用事があったので、つったエビを全部友達にもらってもらいました・・。(^^ゞ )

今度、いつ行けるかまだわからないけど・・・また遊びに行きたいです。(*^_^*)
[PR]
by jersey-no2 | 2009-09-13 01:22