♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ


* * *  陸の事 * * *

口内腫瘍と戦ったのコト



* * * LINKS * * *

COBI☆STYLE

想い・癒し・風にのせて

On Your Mark

ゆい@いととの日記

あひるとひよこたちの部屋

ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記


* * * * * * * * * * *


Total:無料カウンター
高級デリヘル出会い逆アクセスランキング裏DVD 販売
Today:

Yesterday:



* * * * * * * * * * *
以前の記事
タグ
その他のジャンル
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
元気です!
昨日はぐったりしてた感じのチェリーですが・・・
若さ&パワーで元気に回復してます!
しかも、食欲もすごい!(^^ゞ

昨日に比べると元気そうな顔してるでしょ!?

c0099914_082357.jpg



元気に走ったりもしちゃってます。
さすがに、なかの傷が開いちゃうと怖いので、、思いっきり走らせませんが・・・。
でも、なんだか、元気満々って感じです。(~_~;)

実はチェリー、避妊手術以外にも、後ろ脚2本にあった狼爪の切除もしました。
生まれつき、狼爪が各後ろ脚にダブルで生えてしまってたので、チェリーは6本の爪X2本脚ありました。
アジをやったりするときや、普通の日常生活でその爪にものが引っ掛かり、、大けがをすることがあるので、前からお医者さんには避妊手術の時に一緒に切除してしまいましょうと言われてました。

発情期を迎える前に手術をした方がいいと言われてたので、生後9か月とかなりギリギリでしたが手術を決意。
一応、手術前に後足の写真を撮っておきました。

c0099914_01525100.jpg


結構、立派に生えてるでしょ1?
それが、術後はこんな感じ。

c0099914_0151892.jpg


包帯が巻かれてます。
おそらく、傷口が治りかけてるのか、、すごく痒いようです。
一生懸命、かじろうと頑張ってます・・・。
エリザベスカラーを付けてるのにもかかわらず、なぜか届いてしまうチェリー。
証拠写真。(↓)

c0099914_0182841.jpg


c0099914_01839100.jpg


しっかり、カメラ目線だし・・。(^^ゞ
こんなに包帯をかじって、いたずらをするまで回復してるのです。
犬ってすごいですよね!?
人間だったら、痛い痛いとい言ってることでしょう・・・。
犬は術後すぐに歩いたりしてるし・・・
この包帯は術後3~4日ごに消毒のために来てください。
と言われました。
なので、実際の傷口はどうなってるのか、それまでわかりません。

そして、肝心の避妊手術の傷口はこんな感じ(↓)

c0099914_019313.jpg


ちょっと、剃刀負けちゃったのか、、皮膚がただれちゃってるけど・・・
実際の傷口はすごく小さくて、きれいでびっくり。
しかも、内側に縫合してくれてるみたいで、、これだと抜糸が必要なさそうです。
一日一回消毒するよういわれただけで、それ以外は何もしなくていいのです。
(抗生物質と鎮痛剤は処方されました)


ご心配おかけしましたが・・・チェリー、元気にしてます!!
そして、モモも元気にしてます!!(*^_^*)

c0099914_0234726.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2009-04-15 23:53