♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
問題・・・
呼び戻し、、、"re-call"ともいいますが・・・
モモさん、最近全くできません。

名前を呼んでも全く来てくれないのです・・・。
困りもの。
なぜ来ないのかは不明。
でも、名前を呼んでもこんなに来てくれない子は初めてです。

チェリーは、すっ飛んでくるのに・・・。
なんでだろう!?

そして、呼び戻し以外にも問題点が・・。
モモは、アイコンタクトをあまりしません。
"watch" =見てというコマンドに対して反応はするものの、、見るのは一瞬です。
他の子みたいに、ジーっとみてくれることはないです・・・。
これまた困りもの・・・。

アジでは脱走することが楽しくなってしまったようで、、、
コース外は走るけど、コースは走らないし、、、
アジでノーリードでのトレーニングが全くできません・トホホ
すごく、気が散ってしまって、もん©を見てくれないのです・・・。
これはトレーナーさんがやっても同じ・・・。
他に興味があれば、それに釘付け。
餌が目の前にあろうが、、興味なし。
はぁ~問題だらけ・・・

でも、それにもめげず、、もん©は頑張ります。
もう、ベビーだったころの基礎からまたスタートです。
ご褒美は常に、ポッケの中。
呼んですぐに来たらご褒美をしばらく繰り返してみます。
それで自信が持てるといいんだけど・・・

今のところ、、読んだらご褒美目当てですっ飛んできます。
家の中で完璧になったら外で実践です!!

でも、なんとなく、思います・・・。
11か月のパピー・・・
もしかして、いま反抗期!?

一日の積み重ね、、頑張っていこうっと!!

c0099914_1003531.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2009-01-28 10:02